みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1806件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夜中過ぎるFOMC。。。

みなさん今日も一日お疲れ様です~
(違ったトーンで入ってみました(^^ゞ)

朝は、寄り付きどーんと日経平均あがるのかぁと思ったら
消化不良の打ち上げ花火みたいでした。。。
(しばらく様子見をしてる身分としては、
「ど、どっち??」と思ってしまう株価の動きですが)

帰ってきてそういえばきょうFOMCだなぁーと思ったら。。。

27:15 FOMC政策金利発表

えー夜中やん!!!
金利も大切なんですが、
そのあとのコメントが大切なんですよねぇー
みんかぶ先輩方のほうがお詳しいかと。。。(^^ゞ

為替もそうですが、株も影響があるかと。。。

えーい、寝ちゃえ(^_^)/
ということで、一眠りします。
普段、徹夜システムエンジニアなので、
睡眠調節できます。(のび太くんではありません。)
3時ごろにぴろっと現れると思います。

たいていこういうことするときは、
海外のスポーツか為替か?どっちかですから(^^ゞ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/8 00:04
    > 朝は、寄り付きどーんと日経平均あがるのかぁと思ったら
    > 消化不良の打ち上げ花火みたいでした。。。

    ここに食いついちゃいます。


    コンビニとかで売っている安物の花火セット。
    あれを思い出しました。

    手で持つ花火を一通り終え、
    フィナーレは打ち上げタイプの番です!
    全員が固唾を呑んで点火を見守ります。

     シュッ!
      …
     ヒュ〜〜〜ッ!

     パラパラ。

    !?
    えーーーー!?
    『パーン』とか『バリバリバリ』みたいなのを期待してたのに、
    何今の『パラパラ』って!?


    そんな寂しさが漂う、
    真夏の夜の夢を見るヒマもない、
    今日の相場でしたね。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/8 00:08
    花火ネタ爆笑しました。
    3時には現れないので、おやすみなさい。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/8/8 01:36
    今日は花火大会行って来ましたよ!

    かなりの迫力でした!!!

    持ち株もあれくらい迫力出てくれると感動するんですけど・・・
  • イメージ
    なんとほんとに3時前にいます。(^^ゞ
    →本人は半分張ったりでしたが。。。
    昼間にトレードできないので、
    こういうときにみときたいのもあるんでしょうね。

    >株育成計画2さん
    打ち上げ花火表現最高です(^o^)/
    今日FOMCでなんかあっても木曜日SQ前で
    「2日かけてのFOMC花火」とならなければ、
    いいですが。。

    >赤菱ちょびさん
    いやいや、お休みください。m(__)m
    たぶん4時にはさっくり寝てるでしょうし。

    >まーたんさん
    そう!個別株の花火みたいですよね。(^o^)/
    大型株の空は、バンバン上がってるみたいですけど、
    新興株の空は、なんかさみしいかんじ。。。

    さあFOMCどうなることやら。。。
  • イメージ
    一部ロイターより引用しました。

    「今年上半期の経済成長は緩やかだった(was moderate)。金融市場は最近数週間、振れが大きく(volatile)、一部家計や企業にとって信用状況は一段とタイト化しており(credit conditions have become tighter for some households and businesses)、住宅の調整は進行している。それにもかかわらず、経済は今後数四半期、雇用や所得の底堅い伸びや力強い世界経済に支えられ、緩やかなペースで拡大を続ける可能性が高い。  コアインフレの指標は過去数カ月小幅改善した。しかしながら、インフレ圧力の持続的な鈍化は、いまだ納得できる形で示されていない。さらに、高水準の資源(リソース)利用度は、これらの圧力を持続させる可能性がある。」


    多少円高に触れましたが117円台に突入ではなかったですね。
    どう言う解釈をされるかは、それぞれお任せしますね(^^ゞ
    「サブプライムがある割りに意外と世界経済がんばってるわ」
    てなかんじなんでしょうか??

    明日の相場どう始まるんでしょうねーではではー(p_-)
  • イメージ
    今日の日記にも書いたのですが、
    ロイター【FOMC:識者はこう見る】
    http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-27264520070807
    にありました。

    ご参考までー(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。