雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ430件目 / 全488件次へ »
ブログ

日本も長期政権突入か…。

株価は17000円超え18000円を目指すか… 懐疑的ではあるが… 個人的にはエネルギー関連株を物色大暴落でも買い増すつもり… とにかく人の生活営みにおいて必要なものを買う… ただそれだけ。

人によっては良いニュースか悪いニュースかはさておき自民党が総裁任期を三期9年に延長を決定した。

株と政治は水魚の交わり… 今の株価がこれだけ上がったのも今の政権における功績の一つだ。

思い起こせば民主党政権時代の株価は何だったのだろう… アメリカなどは緩和策バンバンやっていて日本はただただ円高容認… タラればだが大震災の時に状況を見て緩和策を打ち出せばとも思ったものだが… いくら投機筋が円高に押し上げたと言っても国家に信用がなければあれだけ円高にはならない。 

まあ… 今更ですが…

経済成長にも技術革新で最先端をいってる国、と勝手に思い込んでる私の住む日本… 

人口減少も世界の最先端ですが… 他国を見ると若年層の失業率のあまりの多さに果たして人口増加だけで経済が活性化するのか甚だ疑問だ。

これらに困っているのはお役所や年金機構くらいのものくらいで… 後は日銭商売の人達か… 

これから後10年後から20年後にはそうとうAiなどに職を追われる可能性があるというのに。

話しは脱線してしまったが安倍政権は個人的にはよくやってると思う。

特に外交はこれから来月のアメリカを手始めに世界各国で来年選挙がある… 外交的なキャリアは今や一枚二枚も過去の首相よりも秀でていると思う、この首相であれば国際的に安定感のある日本と見えるだろう。

後アベノミクス失敗と言われる向きもあるが… 私は個人的に大成功だと思ってる… その間の消費税増税や… 給与所得は増えても社会保障の増額で給与明細から数字が飛んでっているという重大な問題を除けばであるが… 。

社会保障費の増加は仕方ないので…。

まあ、あのまま民主党政権だったら今どころじゃないでしょう。

っうーわけで株価は安定してきますよ、自信はないけど……。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。