pzp9さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全1773件次へ »
ブログ

宮田氏レポート鋭いですね。参考程度にです。

歴史は繰り返す。下がり続ける株価はなし、その反対もなしですね。エリオット波動でいくと、2008年に大底を付けた時以来の事だそうで、日経平均のプライマリー第2波の調整が終わった年で、これを当てはめると2016年がその転機で{フィボナッチ数列}その調整が終るとプライマリー第3波の大勢上昇局面に移行するそうです。その目安として今年は日経が17250円{計算複雑で覚えなくていい}を抜いてくる事と、出来高が2兆円越えてくる事です。
いわゆる雲の上に出ることでここを抜けてくると騰がりやすくなるみたいです。
海外ファンドも買いに転じてます。毎年11月12月は外人部隊株価を上げてクリスマスまでに売り逃げますので予想は出来ますね。カラ売った買い戻しも想定できますし地合いは良さそうです。
儲けるには14000円台で買ってこの辺から少しずつ利確が良いのですが、ほとんどの一般弱小投資家
は薄利してしまっているのでしょうね。気が付けば100円以下{30円~50円}のボロ株が100円越えてきてますし、超えないまでも100円近くなってます。勿論全ての株ではありませんが全体的に安値を切り上げてきています。この先日経が20000円目指していけば当然年初来高値を抜いてくる可能性があります。買い煽りではないですが、この先日経が17250円割って下げて来たら{有事がないと無理かな~でも株で絶対はないですもんね。}限定的で調整下げは想定しておかないとね。
その時は買い推奨です。{若しくは一旦利確し現金化}参考程度にです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。