moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全240件次へ »
ブログ

「マックス号応答せよ」 その4

1967年10日22日は、ウルトラセブン第4話「マックス号応答せよ」の放送日です。


反重力宇宙人ゴドラ星人が登場します。


ゴドラ星人の名前は、海を舞台にした話であることから、水の都ヴェネツィアの「ゴンドラ」にちなんでいるそうです。


両手はハサミになっています。


地球防衛軍の新造艦マックス号を赤色の反重力霧で宇宙へ運びました。


「さすがはモロボシダン、いやウルトラセブンだ。いいところに来た、飛んで火に入る夏の虫とはこのことだ。」という言葉どおり、モロボシダンの正体を見抜いていました。


能力は高いが、本来の目的は本当に地球侵略だったのか疑ってしまうほどに、自己顕示欲にかられた行動が目立ち、最後はウルトラセブンに倒されてしまった、愛すべきキャラクターです。


ウルトラ7株の10/21現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : 売り本線継続。

2.3382 セブン&アイHD :もみあい継続

3.4452 花王 : もみあい継続。

4.4901 富士フイルム : もみあい継続。

5.2413 エムスリー : もみあいに戻る。

6.9007 小田急:もみあい継続。

7.4716 日本オラクル : もみあいに戻る。


デュワッ!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。