with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じっちゃん家のコスモスが満開になってた。

天気予報では金曜日から雨らしい・・・

田んぼを済ませておかないと・・・と田舎まで帰ってきました。

じっちゃん家のコスモスが満開になってる。^^

今までは、稲刈りの時期に満開になって今の時期には見頃をとっくに過ぎてるのに・・・

この前帰った時には満開になってなかったので、少し期待はして帰ったのですが・・・^^

期待通り満開でした。

折角見頃なのに週末は雨予報ですね。

雨に濡れたコスモスも良いものですけどね・・・^^

近くの方は出かけてみては・・・

場所は前回の日記に書いています。


















4件のコメントがあります
  • イメージ

     WITH24どんは、あん人よりも、牛が多かち(多いと)、言われる牧之原の、ご出身ぢゃったとですか。いまの俺殿(おいどん)は、母御の世話で、自宅半径3~5キロで生活してゐもす。

    霧島は、よく父母に連れられて、温泉宿に泊まったものごわす。

    ぢゃっどん(そうだけれども;however)、どっちかといふと、南薩人で、やれ指宿、坊津、加世田のほうに詳しかとです(むかし釣りに凝ったため)。


    見渡すばかりのコスモス畑。杉林や、遠くに見ゑる霧島山稜。

    空のいろも、町のそらとは、ちごもんど(違いますよ。different or unlike)。

                             出典;新薩英辞典

    ここで一曲歌わせっくいやい(歌わせてくださいCan I sing?)

    山には山の憂いあり、海には海の悲しみや

    まして心の花園に、咲きし、あざみの花ならば

    あ、しもた!(しまった!Oh,my、mistake!),

    こゐは、「あざみの花」ごわした。 拝



  • イメージ
    こんばんは。

    まさに薄紅のコスモスが秋の日のって感じのコスモス畑ですね。・・


    これだけいっぱいだと女性は喜ぶでしょうね。


  • イメージ
    with24さん
    2016/10/23 18:42
    ほんま そうかいさん こんばんわ^^

    そうなんですか、人間より牛の方が多い・・・^^;

    初めて知りました。

    お母さんの介護ご苦労様です。

    私も年老いた両親が実家にいますので、病院とか色々な用事で

    帰っています。

    今年は田んぼも台風で殆ど流されてしまいました。

    何とか1枚だけ残ったので家族で食べるだけは確保出来ました。
  • イメージ
    with24さん
    2016/10/23 18:43
    ピーマンショック!さん こんばんわ^^

    畑一面咲いていました。

    女性が喜びますかね・・・^^

    私は相変わらず一人で出かけています。^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。