美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全3040件次へ »
ブログ

あ、あ、あ~また毛が抜けた。しかも黒いのが(T T)

 最近めっきり歳を寄せて来たうどん爺ちゃん。若い頃の一年と違い、爺ちゃんの1ヶ月がそれに相当する。まるで浦島太郎の歳月と同じだ。違うのは竜宮城も乙姫さまもいないし宴会もない。


 爺ちゃんの机の色は白色だ。むかし孫が使っていた物を再利用している。

その白い机の上にハラハラとなにかが落ちた。黒いものだった。すぐにそれは頭の髪の毛だと分かった。しかし、、、黒い色の髪の毛だった。ぅ、ぅ、 

数少ない貴重な、しかも黒い髪の毛が抜けたのだった。


 同窓会が近い。案内状が届いた。世話人の写真が載っていた。「だれ~?この人」頭がつるつるで面影が合わない。しわしわはしょうがないが、頭のつるつるはいただけない。

どうしたらええもんかの~ 髪の毛を増やす方法、それも黒いのを。おせ~てくれぇ~!

11件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/10/19 20:22
    今晩は、

    うどんさんの深い深い悩みですか?

    頭髪の悩みが、抜け毛を加速してるのではありませんか??
    もっとのんびりとゆきましょうぜ!!
  • イメージ
    うどんさん、こんばんは。

    お久しぶりですね。

    髪の毛が抜けたくらいで良かった。

    ぼけてなくて・・・
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 21:02

    呑気呆亭さん こんばんは。


    悩みが加速させるのかぁ~


    のんびと言われてもね~人生残りが少ないのが気になる。

    あっ!また悩んでる・・・

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 21:03

    赤いスイトピーさん こんばんは。


    あのぉ、、、ボケの方も少々進んでいるかと

  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2016/10/19 21:11
    うどんさん

    こんばんは

    うどんさんのブログ見るの久しぶりですね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/10/19 21:13
    な~んか暗いなぁ(--;)

    毎晩、変な夢ばかりみてんじゃないの?

    たぶんね、相場に参加しないから行けないのよ。

    相場=うどん爺ちゃん=運命

    「運」で思い出した(^^)

    9380東海運。
    ロシア関連だと監視して買って、昨日外してしまった。
    そしたら今日、島倉千代子よ~(--;)

    「シマッタ!シマッタ!島倉千代子」
    運がないΣ(ノд<)
  • イメージ
    正坊さん
    2016/10/19 21:45

    こんばんは


    >どうしたらええもんかの~


    自分も右に同じ


    でも、その分、耳に毛が生えてきていませんか?アタシは耳の毛なんかいらないから、頭の上に出てきてもらいたいもんです


    >爺ちゃんの机の色は白色だ。


    黒い机に代えるのがいいんじゃないでしょうか。毛がぬけても目立たなくなりますよ




  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 23:05

    上海ピエロさん こんばんは。


    最近はポジション持っていないからブログも御無沙汰なんです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 23:08

    りっきー8さん こんばんは~


    ブドウでたっぷり資金が出来たんじゃないの。


    次に出来るのは一年先だもんね。その間は株で資金作りか~。


    最近周りの知人がポテポテ死んで行くから気持ち悪~い

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 23:10

    正坊さん こんばんは。


    なるほど!そう言う手もありますね。


    しかし根本的解決になっていないのでは?^^;

  • イメージ
    ブルーフェイスさん
    2016/10/19 23:13
     こんばんは 雛絵文字 
    あ、あ、あ~また毛が抜けた。
     ・・だいじょうぶ・・です。 わたしも若くして・・はげてます。笑
     ・・とおりすがり・・です。さようなら・・ひよこ絵文字
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。