美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全3040件次へ »
ブログ

警察の差別発言続く「どこつかんどんじゃ 土人が!」

沖縄で米軍ヘリパッド建設を巡って反対派と警察が小競り合いを繰り返している。

そんななか警察官が住民に向かって差別発言をした。


「さわるなくそ!どこつかんどんじゃボケ。 土人が」

大阪府警から派遣された20代警察官が反対派住民に浴びせた差別発言。


さらには沖縄県民をシナ人(支那人)と罵った。

*支那とは今の中国を指す言葉。日本が侵略戦争を行った時節、中国を支那と呼んでいた。

 現在は差別的表現としてワードの変換にも出て来ない。爺ちゃんが幼かった頃、中華そばの事を支

 那そばと呼んでいた。大衆食堂ののれんや看板にも書かれていたものだ。


日本人のルーツは大陸系、南洋諸島系、アイヌ系などの複合民族で成り立っている。

生まれた赤ん坊の尾てい骨が青くなっているのを見た人は多かろう。これは蒙古斑と言ってモンゴル系の民族の遺伝的特徴だ。南洋系にも見られるといわれる。

中国人もモンゴル人も日本人も元を辿れば同じなんだろうね。


この歌を聞いて警官も住民も心を和ませよう。https://www.youtube.com/watch?v=xMlrg21m21k


この歌も懐かしいな~李香蘭の名前で戦時中数奇な運命を送った日本名「山口淑子」。

美人だったね~https://www.youtube.com/watch?v=4u_F1GLp1oo

19件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2016/10/19 15:30
    お疲れ様です。
    同じ日本なのにこういうことが起きているというのは悲しい限りっすね。
    沖縄に米軍基地が集中するのは その位置的な魅力も大きいんでしょう
    けれども、しかし我々と何も変わらない同じ日本人なのに、負担に格差が
    ありすぎるというのは改めて考えなければならないことだと思います。

    まあぶっちゃけ 米軍なんてほぼほぼいらねーよと思いますが。
    まあそう簡単な問題でもないんでしょうけれども。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 15:33

    戦後生まれの国民が過半数を占める現在、李香蘭の顔を知らない人が多かろう。こんな顔の人だよ。美人だろ~(^‐^;)

  • イメージ
    たか○さん
    2016/10/19 15:52
    日本人なのに→
    これは間違いでしたね。いや正しいですが、しかしながらうどんさんは
    その上、同じアジア人だろうという考えで書かれていましたね。

    全くその通りだと思います。国や文化は違えど お互いを尊重し合い
    ながら 助け合っていく時代になっていかないといけないのに。

    美人に国境はないといういい例。ありがとうございます。
    っと思ってググったらこの人 純粋な日本人なんっすか!!
    すげー美人ですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 16:17

    日本人の両親から生まれたれっきとした日本人です!


    しかし中国語も上手だったね~。


    ほんとに美人だね~爺ちゃんの好みのタイプ。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/10/19 16:34
    2a26ed114 
    現代の美人と比べても全く不自然がありませんね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 19:49

    あの~たか○さん その顔の人 誰ですか?


    平成生まれの人は爺ちゃんにはわからない(;;)

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/19 21:00
    土人という言葉が口から出るのがすごいですね。
    自分のボキャブラリにそんな言葉はないな。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/10/19 21:23
    えええ!
    日本一の美女 で検索すると出てきますよ。
    いしはらさとみですよ!!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 23:17

    RODEMU2015さん こんばんは。


    最近の警官は盗撮するわ、泥棒するわ、挙句に愛人を多数作って邪魔になったら殺してしまう。


    基本的人権の教育から始めないと。。。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/19 23:20

    たか○さん


    この娘 タラコをくわえてませんか?

  • イメージ
    たか○さん
    2016/10/19 23:24
    この唇をグミで再現する というくだらない企画をやっていた番組が
    昔あった記憶があります。

    唇はチャームポイントですよ!!
  • イメージ
    ブルーフェイスさん
    2016/10/19 23:43
    こんばんは・・警官が盗撮ですか・・モラルが低い・・ですよね・・
    盗撮などする・・輩・・は、天罰が下ります。
    ・・ですが・・わかくて・・かわいい美女がいれば・・
    わたしも・・カメラをしかけたい・・(ほんしょう・・むきだし・・)
    ・・ときに・・高齢者の男性にも(しつれい)・・性欲は・・あるのでしょうか・・?
  • イメージ
    walterさん
    2016/10/20 08:41

    おはようございます


    今朝の朝ドラの場面にあのエリーさんが現れました。

    短時間でしたがこれからまた楽しみが増えるのでは?



    美味しいうどんさんの復活期待しております。



  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/10/20 10:45
    Walterさん、エリーちゃんがですか!!
    うどんさん若返る一番の薬ですね\(^-^)/

    「どこのドイツだ~!」って言ったら差別用語かな(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/20 17:05

    エ、エリーちゃんが戻って来たの\(^-^)/


    今朝は用事があって朝ドラ見れてない

  • イメージ
    walterさん
    2016/10/20 18:59

    若奥様役だと思いますが美しさは変わっておりません


    ぜひお見逃しなく!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/10/20 21:11
    若妻…(;A´▽`Aデレ

    のぶい人(鈍い人)を「この!土管がぁ~、そこをどかんか!」と言った。

    これも差別か(--;)

    わたし~σ(^_^)←鈍感
  • イメージ
    walterさん
    2016/10/20 23:22

    外国の方のことより


    最近空耳でじじいとかハ〇とか臭いとか聞こえることがあるんですが

    自分に向かっているんではないと気にしていません。


    都会での事象なんでしょうね

    自分より若い人もあまり見かけないし

    田舎は天国ですよ、、、まだ若手で通じますから。


    差別なんてありません  (きっぱり!)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/10/20 23:48
    ははは。

    エリーちゃん

    意地悪な妊婦で戻ってきました。

    笑顔が怖い。

    怒った顔もいいですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。