十倍返しさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ344件目 / 全1480件次へ »
ブログ

今日の一言:短気

朝がた安かったものの午後盛り返した昨日。上と下の指値の間を株価が動く。買えないし、売れない。結局、指値を上げ買い、指値を下げて利食い売り。そんな一日だった。利食えたことに文句は言えないが、指値を下げて出来た後、どんどん上がっていく株価をみる忍びなさ。短気を起こしてはいけない。かと言いて欲深きもいけない。JR九州への資金準備で売られる銘柄もあるだろう。なぜか、JR各社の株が安い。米国株は高いが、朝高後軟調な推移となろう。


今日の一言:短気を起こさず、粘り強く働く者に吉運来る。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/19 06:25
    おはようございます。
    指値の間の推移って、いらいらっとすることありますね。
    見てないというのが、一番楽ですけどね~。
    そうかJR九州準備資金売りが発生するんだっけか・・。
  • イメージ
    十倍返しさん
    2016/10/19 07:07

    ROSEMU2015さん

    おはようございます。見ていないときに限って、株価は予想以上の変動をするように思えますね。見ていると利食えるものは早く利食いたくなるものですね。きっと行動心理学的にみてもそれが当たり前なのかもしれませんが、我慢と言う言葉は株式投資においては、利食いのチャンスの時には必要不可欠ですが、損切を我慢していると大やけどを負うことにもなりかねません。難しいですね、株式投資!


    半値

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。