短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1410件目 / 全4172件次へ »
ブログ

チャンスを待つ。

チャンスを待つ、チャンスを待つって、
漠然と言われても、どんな時がチャンスかわからない。
チャンスとは、為替の動きが読めるチャンスを待ってトレードする。
ということです。


で、毎日、スキャルピングトレードしてるじゃないですか。
これをやめて、
為替の動きが読める時だけ、トレードするように変えます。
もうそれしか生き残る道はありません。


動画も、うまく撮れるかわかりません。
なぜなら、ラジコを聞いてたり、
動画を観たりしながら、
為替の動きを漠然と見ているときがあって、
ラジコや動画の音声が、
動画に入ってしまうと、
著作権的にアウトなので、
動画が同時には撮れません。
なので、決定的な瞬間を逃すことがあります。
ご了承ください。

25件のコメントがあります(1〜25件)
  • イメージ
    短期決戦さんおはようございます。

    頑張ってください。

    頭を使っていれば必ず成功できます!

    努力は裏切りませんよ!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 08:29
    松岡政也さん、おはよう
    ありがとう。
    そうだね、頑張ります。
  • イメージ
    短期決戦さんこんにちは。

    短期決戦さんが1分足で取引してると教わり自分なりに考えましたが僕も短い時間足で取引する事にしました。

    先月の途中からかなり稼げてます。

    ありがとうございました!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 14:32
    松岡政也さん、こんにちは
    マジですかw
    1分足、超難しいですよw
    ところで、ドル円、104.40から103.70の
    レンジに入ったのではないでしょうか?
    大統領選までこのままかも。
  • イメージ
    確かにそうですよね。僕も毎日確認してますが日足ではレンジ相場です。来週からはドル売り円買いになりそうです。
    日経平均も下目線か様子見の小幅な動きに来週1週間はなりそうです!
    やっばり短期決戦さんのブログを見ると勉強になりますよ。勝手に周りの人も力がつくのではないでしょか?

    短期決戦はよく考えています。トレード動画を配信するのも他の人と差別化しアクセスを増やせると思いました。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 15:03
    松岡政也さん
    先ほど確認したら、
    みんかぶのフォロー数が300くらいなんです。
    kaiさんのフォロー数が8000ですから、
    まあ、kaiさんまではいきませんが、
    もう少しフォローを増やしていけば、
    アクセス数も伸びるのではと考えました。
    みんかぶでは、もうやることがないと思っていましたが、
    まだまだ、だったようですw
  • イメージ
    フォロー増やすの楽しそうですね(笑)

    上には上がいますか(笑)
  • イメージ
    短期決戦さんなら将来みん株で一番有名人になりそうですよね。

    イメージできます!
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/10/15 15:59
    kaiさんは長期派だからフォロワーに同期トレーダーがいそうですね。本人にとっても少しはメリットありそう。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 16:11

    松岡政也さん
    ありがとね。
    そう言って頂けると頑張れます。
    お互いに頑張りましょう。


    バイナリさん、こんばんは
    まあ、そういう悪用の仕方もありますねw
    注目を浴びれば、それだけリスクを伴います。

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 16:17
    1分足見るくらいならティックチャート見ますけどね。私は。株だと、昔ティックチャートやVWAP見てたことありましたw今はほぼ99%見ないです。特別な動きとかない限り。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 16:19
    でもティックだとローソク足分析じゃなくなるから、また別の感性が必要にw
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 16:23
    みぞれさん、こんばんは
    もう1分足で慣れてしまって、
    ティックチャートには変えられません。
    株は、底で買って天井で売るのがいいです。
    1分足より、月足ですか。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 16:28
    一目均衡表も見てるようなら、ティックだと表示されないかもですね。ティックは生の動きがわかるので、誤発注的な動きやニュースや指標や金融政策決定会合のようなときに、どういう動きしてるか見やすいこともありますね。あと過疎株がどこで商いしてるか見るときとか。
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/10/15 16:35
    そういえば、みんかぶに昔2ティックで売買してる大物がいましたね。短期トレーダーなのに長期ピクスもうまかったですよ。私から見るとティクなんて異次元の世界です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 16:44

    みぞれさん
    一目均衡表の雲も見ています。
    ふむ、そういう使い方ですか。
    指標や金融政策決定会合時に
    ティックチャートで見たことがないのでわかりません。
    二画面あるといいのですけどね。


    バイナリさん
    2ティックてなんですか。
    世の中には化け物みたいな人がいるのですね。

  • イメージ
    バイナリさん
    2016/10/15 16:51
    2ティックは保有時間じゃなく損切り判断です。保有は数分だったかなぁ。たしか短期決戦さんの知り合いですよ。短命でしたが。私は株については短期決戦さんが最強だと勝手に思ってます。リーマンショックでも無傷のイメージです。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 17:00
    スキャ、デイ系の人は両方見てる人もある程度いると思いますよ。ティック、キャンドル。無料のツールだとデータ量が多い為か、対応してないこと多いかもですが。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 17:04
    バイナリさん
    私の知り合いにそんなすごい人がいましたか?
    記憶にございません。
    リーマンショックでは無傷ですが、
    イギリスのブリグジットでは、こっぴどくやられました。
    それに、なにもなくても、普通の日に削られますw
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 17:08
    みぞれさん
    両方見ながらですか。
    いい環境で仕事してますね。
    いや、証券会社によって動きが違うから、
    そこの証券会社のものを使わないと変なところで約定しますよね。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 17:09
    FXだと、そうみたいですねw<業者によって違うw
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 17:11
    結構見やすいですよ。こんなの。昔見てたけど、1週間もあれば、慣れるかと。VWAPは日中の移動平均と思えばいいので。>>> http://gogodaytrade.com/index.php?%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8%A4%C8VWAP
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 17:12
    みぞれさん
    FXは、業者によって違います。
    株は、同じですかね。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/15 17:17
    株も業者によって表示可能な範囲が違ってたり、分割修正がされてたりなかったり色々ありますが、基本は値動き同じです。重複上場銘柄でない限り。だけど派生指標は、補正値が違ってたりして、ツールによって全然違いますけどね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/15 17:28
    みぞれさん
    派生指標まで見てるんですか。
    さすがです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。