BFTJMSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全13件次へ »
ブログ

本日の売買

今日は会社が休みだったので、午前中テニスに行き、午後は相場をながめていました。
3474Gーファクトリーが前場安く寄りそうだったので、4040で100株買いました。この会社のビジネスモデルは面白そうだし、ストックビジネスなので注目しております。
また、進捗率も悪くないし、PERも19.8倍と過熱感はありません。
4000円近辺は買いだと思っていますので、少しずつ買い集めようと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    BFTJMSさん
    2016/10/16 09:48
    ひとみんさん、おはようございます。早起きですね。
    私は、兼業トレーダーです。ひとみんさんは専業ですか?
    仕事は企業に対する税務監査の仕事をしています。仕事柄か企業の財務分析をするのが大好きです。暇さえあれば、上場会社の決算短信、有価証券報告書等を読んでいます。
    私の投資スタイルは上場会社の企業分析・財務分析等を行い、良さそうなところに投資します。特にキャッシュフロー計算書を重要視します。一般的に会計上で粉飾はできても、キャッシュフロー計算書にはそのひずみが必ずでるからです。
    会社を調査して投資するというスタイルなので、基本的にデイはしません。ただし、株価が下がり損きりになる結果のディはあります。だいたい数ヶ月、長い場合は数年単位で投資します。ただし、信用取引のフルレバレッジで行うので、金利が年間10万円以上になることもあります。実はギャンブル好きです。休日楽しんで下さい。それでは。
  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2016/10/16 04:26
    おはようございます♪

    寄りで4040買えたのは良かったですね☆
    私は、寄りが苦手で…いつもリバ狙いです。(--;)

    もし、お昼過ぎの高値(*4220)で利確していたら、2日分くらいの日当になってましたね~☆ ^_^;
    また4000円付近になりそう・・・

    この銘柄はデイにも良さそうですね♪
    この会社のことは、よく知らないので、お気に入り銘柄に、さっそく入れておきました☆…私も、いつか株主に~♪♪


    ヘッジファンドさんは、デイはしないのですか?
    指値を入れておけば大丈夫だと思います☆

    サラリーマン投資家は大変ですよね…
    (*今まで、専業トレーダーだと思ってました!)

    テニスもハードですね…

    土日は、のんびりして下さいね☆


    では。。。

    (`・ω・)