BFTJMSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全13件次へ »
ブログ

ジーンテクノ買い増し

本日、4584ジーンテクノサイエンス500株買い増ししました。
4584は合計4500株となりました。
1357日経ダブルインバースの含み損がもうすぐ50万円になります。
日経は本当に下がらない。損きりしようか迷います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    薩摩天元さん
    2016/10/13 13:30

    チャレンジーですね!

    マザーズで、それも赤字企業に巨額投資、

    バイオ企業で、夢は大きいと思いますが、しばらく辛抱が必要かもしれませんね。

    私も株を始めたときは当時の店頭登録株ばかり買っていました。今から20年以上前、バブルの頃でした。

    現在は、東証1部の中で小型の成長株で底値圏にあるものねらいで、回しています。

    フュージョン(4845)では80%の利益確定。

    現在、サムコ(6387)、日本MDM(7600)、極東貿易(8093)などを仕込んでいます。


  • イメージ
    BFTJMSさん
    2016/10/13 17:36
    薩摩天元さん、私はへたくそなチャレンジャーです。過去にはそーせいを600円台で大量に仕込んだものの、東日本大震災のときに全て売ってしまい、その後のそーせいの上昇を見て悔しい思いをしました。
    ジーンテクノは新薬開発だけではなく、バイオシミラーにも取り組んでいることもあり、バイオの中でもリスクは少ないと思っています。色々な分野の株に投資をしていますが、バイオは生命に関わることもあり、自分の投資先としては一番重要視しています。
  • イメージ
    薩摩天元さん
    2016/10/14 10:15

    私もタカラバイオを5年ほど前1600円ほどで買い、その後ずっと下がっていましたが、最近ちょっとプラスになったので、売ろうかどうか迷っていたところ、また下がってしまいました。特に新興のバイオ関連は上がれば大きいですが、忍耐が必要と思います。頑張って持ち続けて下さい。

    一方、投資は、分散投資が必要と思います。ヘッジファンドさんがいくら投資されているかはわかりませんが、集中投資は当たれば大きいですが、危険も大きいです。私は、1銘柄には、最大15パーセント程度しか投資していません。私の場合、退職後の投資ですので、老婆心ながらでした。悪しからず、お受け取り下さい。

  • イメージ
    8083さん
    2016/10/14 18:00
    こんにちは。
    自分はヘッジファンドさんのPicksでジーンテクノサイエンス(GTS)を知り、春のTOB前に初めて買い、少し利益を出したり3900円からの下落で損失を出したり、色々な体験を致しました。(ついこの間、株式分割の時に買ってしまい、損切りした所ですが)好きな銘柄のひとつになりました。
    素人なので後から知ったのですが、TOBってギャンブルだったのですね。
    GTSが上場廃止にならなくて良かったです。
    自分は1356を大量に買い、只今大きな含損を抱えておりますが、いつか東京市場の株価が大きく下落して保有ETFに利益が出れば、GTSを買い直してホールドしたいと思っています。
    引き続き、監視させていただきます。m(_ _)m
  • イメージ
    BFTJMSさん
    2016/10/14 19:34
    脱!感覚買いさん、GTSホルダーになるのをお待ちしております。そして勝利の美酒を楽しみましょう。それにしても日経平均は全然下がりませんね。この官製相場には太刀打ちできません。違和感を感じますが。場合によっては保ち合いを上抜ける可能性もあるので、損きりも必要もかと思っています。
    お互いがんばりましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。