ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ371件目 / 全455件次へ »
ブログ

本日、利益確定。珍しく短期決着でした!

全力買いをしていた日本カーボン(5302)ですが、小高く845円で寄り付いた後に今回の目標株価850円をクリアしましたので迷わず成り売りで利益確定させました。

買い@平均 704.33円 30,000株
売り@平均 848円   30,000株

利益 431万円(手数料、金利等別)

先週月曜日に買い出動して約1週間での短期での利益確定となりました。いつもは数ヶ月ホールドして利益を積み上げるのですが、今回は買ってから一度も買値を下回らずに6連騰といういいタイミングでの取引が出来たため珍しい短期決着となりました。

それに今の不安定な相場の中で利益確定できたことはラッキーでしたが、自分としては買いの時点で損切りラインと利益確定ラインをきちんと決めて、そのルールに従って取引できたことの方がうれしいです。

次回の勝負はいつになるのか、どの銘柄で勝負するかは全くの白紙ですが、日々研究して狙い銘柄を選定して監視を始めたいと思います。それが決まり、勝負タイミングを迎えるまでは、「休むも相場」に入りたいと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/7 22:46
    目標達成早かったですねー!

    ヨッシーさんの取引は本当にかっこいいです!ライフルで一発額を打ち抜く感じの取引で、ものすごい忍耐や、決断力を感じます。

    とにかく、利益確定おめでとうございます!次の取引も良いものになるといいですね!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/7 23:17
    利確 おめおめです。
    今の時期に利益出せるってさすがですね。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/8 00:11
    オメデトウございます!
    流石です。
  • イメージ
    gororiさん
    2007/8/8 01:28
    よ、431万円?!

    まだ、株の勉強を始めたばかりの僕ですが、実際にこんなに利益を出せるんですね!!

    もっと勉強して、よっしーさんのようなトレーダーになれたらです。そんなにスパッと売れるなんてすごいです。

    おめでとうございます!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/8 06:37
    イカのおすしさん、Tanpanさん、赤菱ちょびさん、gororiさん、コメントありがとうございます。

    今回は地合はともかく銘柄的にはいいタイミングでトレードが出来たのはラッキーでした。最近は、自分で決めたルールに従って損切りライン、利益確定ラインまでいったら迷わず売買することにしています。もう少し粘っていればとか思うこともあるでしょうけど、自分で決めたルールを簡単に破るといつでもズルズルな取引になってしまいそうなので(自分はそういう性格が強いので)、ルールはキッチリ守るという方針で臨んでいます。

    次の取引もまた頑張ります。地合が好転するか、もう少し安定するといいのですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。