COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ857件目 / 全1248件次へ »
ブログ

カードの海外旅行保険の記事@4面

今朝日経を読んでいて、「金融取材メモ」というコラムが気になった。
内容はカードの海外旅行保険の話。

エイチ・エス損害保険は海外旅行専門、の保険なのだけれど、最近HP上で呼びかけを始めたらしい。

◆海外旅行傷害保険付クレジットカードに関する情報提供のお願い
http://www.hs-sonpo.co.jp/pdf/creca_top.pdf


確かに、カードに保険が付帯しているものもあるし、でも余り意識していない人も多いと思う。
カードの保険って、そういえば考えたことなかったかも。
(ゴールドじゃないので、無関係な世界だと思っている。。。)
今後カード保険も逆に考えてみなくちゃ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 21:26
    こんばんはーCOTOSSAさん

    私はあまり意識がなかったかもです。。。

    もしかしたら海外旅行が近づいてるので気になったとか??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/14 21:38
    >みやまな鉄砲長さん

    >もしかしたら海外旅行が近づいてるので気になったとか??


    ウフフ(^_^)
    それでこの記事が気になってしまいました。
    過去いつでも成田空港で保険をかけていたので、そういえばカードにも保険の機能がある人もいるんだな、と。
    確かゴールドの人だけだったと思うのでほとんど意識もせず。。でした。

    遅め夏休みに出かける前までにはチェックしてみたいと思います!
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/14 22:49
    私は会社からゴールドカードが支給されているので、
    どの程度保険利くのか調べもせずに勝手に安心しきって、
    今まで個人で保険に入ったことがありません・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/14 23:10
    >Airさん

    こんばんは!

    >私は会社からゴールドカードが支給されているので、

    おおぉ(・o・)かっこいい~(>▽<)
    すごいですね~!
    カード保険って旅行先で病気になっても対象だったんでしたっけ。。。やっぱり調べなきゃ(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/15 07:00
    COTOSSAさん、おはよう♪

    そうそう、クレジットカードに海外傷害保険が
    付いていることがあるよね(^.^)

    おれも以前、JCBグランデっていう、ゴールドカードと普通カードの
    中間くらいのカードに入ってて、これには保険が付いてた。

    ただ、とにかくいろいろややこしいよね(笑)
    もっとシンプルだとありがたいよね(^-^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/15 23:59
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >おれも以前、JCBグランデっていう、ゴールドカードと普通カードの
    中間くらいのカードに入ってて、これには保険が付いてた。


    やはり!ついてるカードにはついてるのですねー。
    私はゴールドなんて持ったことないので(><)
    うーん、今度切り替えの時にでも考えようかなぁ。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/8/16 01:04
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >カードの保険って、そういえば考えたことなかったかも。
    (ゴールドじゃないので、無関係な世界だと思っている。。。)
    今後カード保険も逆に考えてみなくちゃ。

    クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険は、一般カードでも付帯されているものもありますので、一度調べてみては?
    私も、今年、ハワイに行くときに調べてわかりました。
    そのときに調べたことを分類すると
     ・一般カードの場合、年会費無料のカードには、付帯されていないものが多い。
     ・ゴールドに比べて、補償額が低い。
       ゴールドで5000万円として
       一般カードでは、1000万円~3000万円程度。
     ・JALカード/ANAカードは、一般カードでも、ある程度の保証がついている。

    でも、保証の内容を比べると、ゴールドの方が充実していますよね。(当たり前だけど)
    また、ゴールドだと、空港で、カード会社のラウンジが使えるので、海外旅行が多い人は、メリットありですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/16 14:08
    >taketakeさん

    こんにちはー。

    >クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険は、一般カードでも付帯されているものもありますので、一度調べてみては?



    そうだったんですか!
    一般カードですが調べてみます。ANAカードなんですよねー。
    ちゃんと調べないと、支払損しちゃいますよね(^^;
    情報ありがとうございます!チェックしまs-す(^▽☆)
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/8/19 20:46
    COTOSSAさん、こんばんわ。
    クレジットカードの保険って意外にお得ですよね^^.
    でも、私なんて一般カードしか持ってないと
    何気に補償金額が低かったりします(T T)

    でも、クレジットカードの保険にプラスできる
    海外旅行保険もありますよ♪
    http://www.ace-insurance.co.jp/individual/travel/abroad/about_shiftup.html
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/19 20:57
    >らんらんさん

    こんばんはー。


    >でも、クレジットカードの保険にプラスできる
    海外旅行保険もありますよ♪


    すごい!そんなプランもあるのですね!
    知りませんでした。へぇ~。
    色々と知らないと余計なコストを払う羽目になるのですね(><)
    遅め夏休みの前までに色々と調べてみたいと思います!
    Infoありがとうございます☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。