NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ499件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -8/7-

・NY市場は大幅反発。S&Pが、投資判断引き下げに対するベア・スターンズの株価の反応は行き過ぎ、とコメントしたことや、UBSがメリルリンチの投資判断を引き上げたことなどから、これまで下げ続けていた金融株が反発しマーケットの雰囲気が良くなったようです。また、FOMCを控えて、ショートポジションの手仕舞いや、原油価格の下落を好感、などの理由もあったようです。

・日本市場はNY市場大幅高や円安進行を受けて高く始まるも、次第にずるずると下げていく展開。相変わらずのメガバンクや、原油安による商社の下げがTOPIXを押し下げ、東証一部の騰落状況も下落銘柄が1183とかなり多かったです。みなさん突っ込んだところは買うけど、NY市場高などで戻ったらすぐに売ってるんでしょうか。

・今日、歯医者にいった際、「アサヒプリテックさんが来ましたー」って衛生士さんが先生に言ってるのが聞こえました。こんなところで、5855 アサヒプリテック の名前を聞くとは。非鉄セクターの中堅銘柄という印象しかなかったので、実生活の中で名前を聞くのは不思議な感じでした。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/7 22:45
    そうやって国内の鉱山を掘っていたんですねぇ・・
    初めて知りました。営業してるんだ。
    当然なのかもしれないけど、廃棄物ってタダなイメージがあったので結構驚きです。「トン当たりの貴金属の含有量がとんでもなく多いんだよ」って聞いても、そんなもんかねぇ・・位にしか思ってなかったのですが・・
    そうかぁ・・ちゃんと営業しているんだ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/7 23:07
    アサヒプリテックとはまたシブいですねー。

    僕もこの前自転車をこいでたら、エス・サイエンスの工場があってビックリしましたよ!ちょっと違うかな…
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/8 00:23
    Tanpanさん、
    私が住んでいるところは都内とはいえ結構辺鄙な場所なのですが、こんなところまで営業に来てるとは驚きでした。銀歯や金歯を回収出来れば、精錬するのも簡単そうですね。

    イカのおすしさん、
    エス・サイエンスとはこれまた・・・私はこの前、銀座でシーマを見ましたよ。ちゃんと企業活動してるのが、何か面白かったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。