はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月14日の市場 買戻し日 & 早くもモード転換?

(午前10時書き込み)

 「今日明日のいずれかに、戻り相場が挟まる」とりあえず、買戻しで寄り底だが、13100まで行かねば、「戻った」と言えない。
 終日堅調なら、明日に嵐が来るか? 

 外人は、一手づつズラして動いてくる。

 米の決し方が、指標悪化による下げだったことと、下げ幅が中途半端だったため、参加は諦めた。

 「売り方として、反発を避けた」というほうが正しいか。


 もし、明日も何事もない場合。来週、解約売り通過で、安心したところに、大嵐を持ってくるのではと考える。

 結果の出ている動きから、その次の波を想定して動くことが大事だろう。相場が動いている最中に、「上がるの?下がるの?」とポジションを迷うよりは、よっぽど効率がよい。たとえ外れたとしても。

(午前10時半書き込み)

 もう買い戻しが一巡してしまった。仕掛けで簡単に13000割れ。「不意の戻り相場を恐れる売り方」としては、新規参加がさらに先送りになる。

(午後3時書き込み)

 昨日の米と同じく中途半端な値動きだこと。 

 バンカメが、リーマンのダメ出しリポートを出した。
 空売り規制が解かれ、金融株が売れるようになったので、また下げ方向での利益出しを画策しているな。

 同様のリポートが、立て続けに出てくるだろう。同じパターンの繰り返しだ。

 そうなると、「買戻し優勢」の場は来なそうだ。 

 13000円割れで防衛しているのは、「年金」だという。
 
 やばい匂いが再度してきた。 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/14 23:35
    こんばんは~。

    また、下へ向かってゴーですか・・・。やんなっちゃいますね。

    日本の景気も悪いということですから、一縷の望みは、五輪後ほんとに中国が経済頑張れたら・・というくらいでしょうか。

    アメリカの下げに一蓮托生なら、このまま来年まで浮上はないのでしょうか・・・。暗い(;-A)

    来年まで短期でやっていくつもりがいいのかもです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/18 22:52
    >louさん

     こんばんはー

     ご返答遅れて、申し訳ありません。

     先日は悪材料通り下げて、金曜は悪材料を無視して上げる。

     相場のモードが見えなくなりました。

     日本株は、ただ単に無意味に上下に振られているだけですね。

     今のところ、強い上げも急落も信用せず、短期で行くのが良いと思います。

     「来年まで」となるかは、まだまだ分かりません。騙されぬよう、しっかり観察していきたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。