みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全1866件次へ »
ブログ

明日からいけるかな?[岩蔭|] '')そぉ-

試験勉強疲れたなぁ〰(*´-д-)フゥ-3

ちょびっと息抜きするかーということで久々の登場!(・∀・)ノィョ-ゥ


■scene1(2016/09) 体調崩し続きの9月

( ̄-  ̄ ) ンー途端に忙しくなりつつあり
みんかぶに顔見せる回数が激減してますが、皆さんお元気にされてますか〰

振り返ってみると・・・(・x・ ).o0○

①8月末パソコンが壊れてしまったので
 緊急でWindows10のほしかったPCを購入!□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
→忙しいのでチューニングしたりいじれてはいませんが〰

②試験勉強を本格化
→4月に午後試験が4点足らず不合格になったんで、10月受験予定
 あと2週間しかない___φ( ̄^ ̄ )今更必至こいて勉強中

③鉄砲長Jr.→奥様→鉄砲長という「病気の運命共同体サイクル」

カープ優勝の時になってたのは「突発性発疹」

●gooベビー(突発性発疹)
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_06.html

Jr.が高熱になり「体温計が40℃を指す!」のを初めて見たΣ(・ω・ノ)ノ!」

1週間 Jr.は不機嫌ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ
その後、体力が戻る前にRSウィルスに・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

●gooヘルスケア(RSウイルス感染症の症状や原因・診断と治療方法)
http://health.goo.ne.jp/medical/10PD1400

今度は、家族感染も引き起こし、(* >ω<)=3ヘックション!
私も昨日は病院に行ってきました。(少しのどが痛いぐらい)
Jr.は保育園をほぼ1週間お休みしてましたが( ̄ー ̄人)オネンネ♪
ようやく調子も戻ってきたので明日から保育園に登園できそうです。

仕事やらで忙しくしてたのもありますが、
家族の誰かが調子が悪い日が続いていたので散々でしたわー┐(´∀`)┌ヤレヤレ


■scene2(2016/10/02) ★鉄砲長の100円競馬~2016秋のG1シリーズ★(0勝0敗0分) 

2016年10月2日(日) | 4回中山8日 | 15:40発走
第50回スプリンターズステークス(GI)芝・右・外 1200m

◎【01】ビックアーサー
○【11】ダンスディレクター
▲【02】ブランボヌール
△【13】レッドファルクス
×【15】ミッキーアイル
注【06】ベルカント

3連複 軸01流し->02,06,11,13,15x各100円=1000円
馬連  軸01流し->02,06,11,13,15x100円  = 500円
複勝    【02】ブランボヌールx300円 ワイド01-02x200円

ビックアーサーと一度勝負付けが終わったメンバーとの再戦ですが
ブランボヌールを穴としてちょっと見てます。


■scene3(2016/10/02) ★鉄砲長の100円競馬~2016秋のG1シリーズ★(海外も!?)

ついに海外まで買えるようになったので、
応援してみたいと思います。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

凱旋門賞(海外G1)
芝2400m 16頭 / 開催地:仏国 発走:23:05

◎【14】マカヒキ
○【02】ポストポンド
▲【10】ファウンド
△【16】レフトハンド
×【07】シルバーウェーヴ
注【11】ハーザント

3連複 軸14流し->02,07,10,11,16x各100円=1000円
馬連  軸14流し->02,07,10,11,16x100円  = 500円
複勝    【14】マカヒキx500円

昨日まで2番人気でしたが、
日本から出走のマカヒキは2倍を超える人気になってるようです。
私も競馬をみて20年近くになりますがもうそろそろ海外が夢の舞台ではなく
通常に選ばれる路線としての日本馬の活躍ってのを見てみたいもんです。

10年前2006年に果たせなかったディープインパクトの海外レース制覇を息子が果たす!
今日の夜も競馬で興奮です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/10/10 10:20
    すこししたらまた勉強に戻りますー

    >漠羅天さん

    >例の試験、難しいんですね。
    試験って独身でも大変なのに
    仕事しながら、子育てしながら、試験勉強って大変だと思います。

    平日はほとんど勉強できないので、
    休みの日に奥様に時間を作ってもらって勉強してる時間があります(*'ω'*)
    ありがたい限りです!
    テストまではやれることをやります。

    >12日からCS2stですね^ ^
    阪神ファンはストーブリーグを楽しみますw

    DeNAか巨人まだ決まってないですが、
    12日から私も楽しみにしてますよ〰((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/10/10 10:13
    >フィエスタさん

    >私も9月は、体調を崩していました。

    最初は、微熱と痰をからんだ咳で病院に行き、

    治ったかと思うと、次は下痢…

    また病院に行き、下痢が治まったかと思うと、

    また痰をからんだ咳…

    薬を使い分けて、今は回復しましたが、

    最近の天候不順に、体がついていけませんわ。


    最近、気温が上下しますもんねぇ(o゚ω゚))コクコク


    私が行く行院は、総合診療もできる+小児科もあるクリニックなんですが

    子供もそこそこ多いのですが、大人の受診もすごく多いので

    かなり悪質な風邪も流行ってそうです。

    (秋に花粉症になる人もいるみたいですし(o´・ω-)b ネッ♪)



    >突発性発疹…うちの子供たちも罹りました。

    特に上の娘は、それまで元気だったので、

    突然の発熱で大慌てしました。


    突発性発疹は、熱が急騰するんでビビります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    仕方がないので、解熱剤とかを使うんですが

    うちの子は熱が下がると安静にはしてないんですよね( ; ゚Д゚)

    薬が切れるとまた(_ _;)…パタリと動かなくなるので・・・


    >後で近所の母友に聞けば、「うちの子もなったよ。」と言われ、

    誰でも罹るみたいと知り、安心しました。


    かなりの子が小さいうちになるみたいです。(●'ェ'))コクコク

    誰もが乗り越えなければいけない試練としては

    熱が40℃はかなりきついですが、自分自身でも覚えてないぐらいなので、

    子供の生命力ってのはすごいのだと思っています(o´・ω-)b ネッ♪


    >保育所に通っていると、お子さんが熱を出すと

    両親のどちらかが休まないといけないので、

    色々、心労があると思いますが、頑張ってくださいね。


    奥様は、時短でさらに休みはキツイですが

    仕事さえ都合つけば私が休むようにしてるので、

    今のところは「リフレッシュの一環」と思うようにしています。

    (ただ風邪ひいてる子供といると確実に風邪うつされますw)


    >あと、試験勉強の方もファイト!!!(^o^)/


    ありがとさんです!!

    今週は祝日もあるので追い込み中です___φ( ̄^ ̄ )

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/10/10 10:05

    >眠り猫さん

    >鉄砲長さん、こんにちは。


    >試験、勉強?

    何のお勉強?


    ↑眠り猫さんは数年前にも同じ質問してますよw

    私以外と言わなくていろんな資格持ってるので、

    おわったあとにでも公表しますw


    >うちの子猫宛てに送られてくるベネッセのDVDに

    「人は一生、育つ。」って書いてあるので、

    私も何か勉強しようかなあ。


    人は常に勉強です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)

  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/10/3 17:22
    こんにちは^ ^

    例の試験、難しいんですね。
    試験って独身でも大変なのに
    仕事しながら、子育てしながら、試験勉強って大変だと思います。

    12日からCS2stですね^ ^
    阪神ファンはストーブリーグを楽しみますw
  • イメージ
    フィエスタさん
    2016/10/3 15:56

    こんにちは。


    私も9月は、体調を崩していました。

    最初は、微熱と痰をからんだ咳で病院に行き、

    治ったかと思うと、次は下痢…

    また病院に行き、下痢が治まったかと思うと、

    また痰をからんだ咳…

    薬を使い分けて、今は回復しましたが、

    最近の天候不順に、体がついていけませんわ。


    突発性発疹…うちの子供たちも罹りました。

    特に上の娘は、それまで元気だったので、

    突然の発熱で大慌てしました。

    後で近所の母友に聞けば、「うちの子もなったよ。」と言われ、

    誰でも罹るみたいと知り、安心しました。


    保育所に通っていると、お子さんが熱を出すと

    両親のどちらかが休まないといけないので、

    色々、心労があると思いますが、頑張ってくださいね。


    あと、試験勉強の方もファイト!!!(^o^)/

  • イメージ
    眠り猫さん
    2016/10/3 13:25

    鉄砲長さん、こんにちは。


    試験、勉強?

    何のお勉強?


    うちの子猫宛てに送られてくるベネッセのDVDに

    「人は一生、育つ。」って書いてあるので、

    私も何か勉強しようかなあ。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/10/2 23:14
    ★競馬反省会(凱旋門賞)

    んーマカヒキ伸びなかったなぁー
    やはり芝の違い大きいのかー
    コースロスがそんなにあったようには思えなかったんだけどなぁ〰
    いやーどんどん日本から馬が海外に行かないとだねー(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/10/2 22:52
    ★競馬反省会

    スプリンターズSは終わった後ですがー
    ビックアーサー全然だめだったなぁ・・・
    逆に外国人騎手が勝つところをみると
    今日の凱旋門賞も日本の馬×外国人騎手でたのしみです(笑)

    さてそろそろ凱旋門賞がはじまりますおよぉー((o(^-^)o))わくわく

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/10/2 22:49
    キングオブコントを最後まで見てしまった (゜m゜*)プッ

    >nyajyaraさん

    猫を保護して自分が病気になってしまうこともあるんですねぇ(*'ω'*)

    >やっぱり、Jrが誕生するとしっかり者の鉄砲長さんが、ますます責任感が強くなるのですね。

    新しい試験ではないので、
    子供がいるいないに関係ないんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    あと2週がんばります(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/10/2 15:13
    こんにちは。

    大変でしたね・・・

    私も、猫を保護してから、私が全身蕁麻疹と蜂窩織炎になってしまいました。
    人生初めてで、驚きました。

    でも、今では猫も美猫に変わり、すっかり人なれした家猫に変わりました。最初はテレビドラマでインタフォンが鳴っても隠れてしまったのに、今では誰が来ても平然としています。

    鉄砲長さんは、新たな試験に挑戦ですか・・・
    やっぱり、Jrが誕生するとしっかり者の鉄砲長さんが、ますます責任感が強くなるのですね。

    あと、2週間がんばってください。