moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全240件次へ »
ブログ

「姿なき挑戦者」より その4

1967年10月1日、記念すべきウルトラセブン第1話「姿なき挑戦者」の放送日でした。


今年はその放送日から、49年目を迎えます。


来年はいよいよ50周年ですね。


セブンファンの方、もう落ち着いていられないのではないでしょうか。


「姿なき挑戦者」に登場した宇宙人はクール星人といって、身長2m、体重75kg、昆虫のような姿をしています。


名前の由来はクール(冷酷)からだそうで、「かっこいい」のクールではありません。

「人間なんて我々から見たら昆虫のようなものだ」という名言(迷言?)を残しました。

 

カプセル怪獣ウィンダムも登場しました。


ウィンダムの名前の由来は、英語で「勝つ」と言う意味 の「WIN」と、「状態」を意味する「DOM」を組み合わせ、「勝っている状態」と言う意味だそうです。


オーストラリア大陸北端部、パースの北東にはWyndhamという名前の街があります。


1942年に日本軍は、この町に爆撃を行ったという記録があります。


ウルトラ7株の9/30現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : 売り本線継続。

2.3382 セブン&アイHD :買の早仕掛け。

3.4452 花王 : もみあい継続。

4.4901 富士フイルム : もみあい継続。

5.2413 エムスリー : 買い本線継続。

6.9007 小田急:もみあい継続。

7.4716 日本オラクル : もみあい継続。


デュワッ!



2件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/1 21:29

    こんばんは。


    そうそう、クール星人確かにそう言ってました。 その割には口ほどにもなくアイスラッガー一発でやられました。


    頭はイイけど格闘は弱そう。チブル星人と似てますね。






  • イメージ
    moroboshidanさん
    2016/10/2 09:40

    カイオワさん、おはよう。


    チブル星人は、知能指数(IQ)が10000という、

    とんでもなく頭の良い宇宙人でした。


    未来の人類も、頭だけがどんどん発達していくのでしょうか?

    でも、実際のところは、栄養状態が改善したおかげで

    体の方が大きくなってきており、

    ひょっとすると、むしろ恐竜に近づいていくのかもしれません。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。