収益性
29
活発度
0
人気度
75
収益量
46
投稿量
55
注目度
50

あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全194件次へ »
ブログ

ネットランナー休刊へ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html

ネットランナーが休刊するそうです。

賛否両論ある雑誌で、最近は、方向性が定まらず、いろいろと試行錯誤していた感じでしたが…。

ネットランナーは愛読している雑誌でしたので、休刊はとても残念ですが、販売部数も随分落ち込んでいたということで、時代に波に乗れなかったのでしょう。

フリーソフト大好き、PC大好き、ネット大好き…の私は、他の雑誌を求めて、しばらくさまよおうと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん (177.49point)
    2007/08/07(23:02)
    最近はあまり読んでないですが、一時期、興味のある記事が載っているときはよく買って読んでました^^
    自分のPCをいろいろいじくってみたり。
    休刊じゃなくて、不定期でいいから発行してもらいたいですね。
  • イメージ
    聞いたことはありますが読んだことはないです・・・

    愛読書がなくなるときはかなり凹みますよね。

    楽しみが一つなくなると空虚感がでてしまって手につかなくなることすら出てきちゃう感じです。

    休刊と聞くとますます読んでみたくなっちゃいますね!
  • イメージ
    こんにちは、初めまして!コメント、有難うございました。
    ネトランは立ち読み程度でしたが、楽しんでました。
    それだけに休刊は残念です。web2.0時代に突入した為っていうのもあるかも知れませんが、自分のようなwin98以来のユーザにとってはまだまだ必要な雑誌でしたので残念です。
  • イメージ
    >まささん
    私もきっかけは読みたい記事があったから購読を始めたのですが、気がついたら、定期購読していました。

    休刊…というと、事実上の廃刊のような気がしないでもないので、残念です。

    ソフトバンクパブリッシングで、似たようなPC系雑誌だとPC JAPANがありますが、あちらは若干内容がおとなしめなので…。

    ネットランナーはばかばかしいところが結構好きでした。


    >まーたんさん
    愛読書がなくなるの、さみしいですよね。
    本当に楽しみがひとつ減った感じです。


    >淀屋橋アキさん
    私は、web2.0(これももういささか古い気がしないでもないですが。)の話題も大好きですが、昔のwebも好きです。

    私は、ネット歴は10年以上で、PCはおそらく、PC98が最初くらいですね。

    「Web1.0時代が終わりを告げたため」とありますが、ネットランナーの内容は、web2.0的な話題も、取り上げていましたし、そんなに古いとも思っていませんでした。

    ただ、今は、どんな情報でもネットで手に入る時代なので、こういう雑誌は生き残りが厳しいのかもしれません。

    公式サイトもあり、そちらには雑誌と連動したページもあるのですが、そちらはぜひ残してほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。