あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全97件次へ »
ブログ

アーバン倒産・・・

速報です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000382-reu-bus_all

負債額がすごいですね。
不動産セクターは当分見送ったほうがいいのかな。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    bellwoodさん
    2008/8/13 18:57
    こんにちはぁ~!

    今年の夏は暑いですねぇ!

    私も、この記事を見てびっくりしましたぁ!
    (◎皿◎)ナンデスト!!

    アーバンコーポレイションは、今日の出来高とかも1位とかなってる最中でしたしね。

    帝国データバンクの大型倒産速報を見ても不動産会社の倒産が多いようですし、会社が危ないのかどうか見抜く目を持っていない私なんか、とても怖くて投資できませんょ。
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    大型倒産速報
    (帝国データバンク)
    http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/13 19:01
    こんばんわ。

    不動産は結構危ないらしいですよ。

    銀行も審査基準厳しくしてるらしくて。

    そう、テレビ東京で言ってました。

    関東のメリットは情報が豊富なことです。

    すいかは安くないけど、マーケットにはやさしいところかもしれません。
    (すいかネタは博多の方からの情報です)
  • イメージ
    チャキチャキ娘さん
    2008/8/13 19:12
    アーバン、昨日まで ホルダーでした。

    ばかなので 今日も 安くなったら 買おう!!と
    狙ってましたが オリンピック観戦に 気をとられ
    3時過ぎてました。

    なにが ラッキーで アンラッキーか わかりません。
    倒産は ないと 信じていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/13 19:24
    来るべくしてきた。

    いつこれがでるかと思っていました。

    ほとんどの人は信じて買っていたようですね。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/8/13 19:32
    これで大型不動産のトーサンは2件目ですね。
    ほかは大丈夫か?

    不動産株はってないのでよくわからず。。
  • イメージ
    bellwoodさん
    2008/8/13 20:28
    チャキチャキ娘さんは、すっごいですね!

    えっと、参考になるかどうかわかりませんが、私は以下のWebサイトの情報から投資先企業に注意してます。
    (ちょっとだけ記事古いです)

    危ない108社……監査人が認めた“イエローカード企業”はどこ?
    (Business Media 誠)
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/23/news006.html

    もちろん業績が良くなれば、大化けするポテンシャルを持っているということですし、ひとつの投資判断の材料になるかなぁ?って。
    (´∇`)

    ただ、根性無しの投資初心者の私では勝負できません。
    (;´Д`)
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/8/13 21:25
    こんばんは。
    先日のジャスダックに上場していて民事再生法の適用を申請したキョーエイ産業も、今回のアーバンコーポレーションも
    同じ広島県に本社を置く企業。
    ある北海道の破産手続きに入った建設会社もゼネコンで
    ありながら関東で不動産事業に手を出して、行き詰ったそうです。
    やはり会社の内容を吟味して投資する必要がありますね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/13 21:25
    こんばんわ!

    また来ましたね!不動産が行くと、関連企業、銀行等
    連鎖するところも在り、全体に気を付けなければ怖いです

    広島銀行がメインバンク(債権約44億円を08年7-9月期に損失処理)影響が出ます。
    銀行株も下がりが多く又、貸し渋りで影響が...

    連鎖しないことを祈ります。
    では!
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/13 21:51
    こんばんわぁ☆彡

    たぁちゃんは、チャートから
    なんとなく危ないかなと思ってました

    大口さんは、危ないとわかると、
    損失覚悟で保有株を売るので、
    チャートが変な下げ方(一直線に下げ続ける)をしまする

    実際、大口さんが情報を掴んでたかどうかは、
    わかりませんが。。。

    これから、益々、銀行が貸し渋ると思うので、
    建設・不動産は怖いですね^^;
  • イメージ
    あすか亭さん、こんばんは。

    不動産市場は、買い手が不在で、かなりひどい状況のようです。
    これからも倒産が相次ぐのではないかと危惧しています。特に昨年までの不動産好況の波に乗って成長した新興不動産企業は厳しいでしょう。
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/13 21:59
    こんばんは~

    アーバンの負債金額にはビックリです。。。
    (負債総額2558億円--東証、9/14付けで上場廃止)

    東証1部上場企業が、これだけの負債を清算?して、
    民事再生されるのもどうかと思いません?
    米国であれば、どれ程の経営責任を問われることか...

    でも従業員にとっては、更生法よりは良いかと思います。
    といっても再生できるかは今後の状況次第ですし、
    残れたとしても一部の人だけでしょうから...
    ご苦労様でした。

    Chakonosuke
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 22:18
    こんばんはー。
    危なかったー。8月初旬のニュースとか怪しそうだったので、売りPicks強気してました。
    しかし、、すごい負債額ですよね・・・(^^;
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/13 23:05
    こんばんわ~
    これだけ負債が多いと連鎖倒産が予想されますが・・・
    関係会社は何処なんでしょうね?
  • イメージ
    ラインさん
    2008/8/13 23:12
    こんばんは。
    アーバンの倒産キター!!

    大手3社の三菱地所、三井不動産、住友不動産以外は厳しいでしょう。それ以外は本当に堅実なところしか残れないサバイバルゲームになるのでは!?
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/14 10:45
    あすか亭さん、こんにちは。

    僕は、1対5の株式分割のあった06年3月頃、保有していました。
    保有してから株価が下落しました。戻すまで手間=時間がかかりました。
    儲かった、という感覚はあまりありません。

    4季報の株主欄を見ると、
    サブプライムローンで、話題の株主
    =JPモルガン、パリバ証券、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーが並んでいますね。

    このような株を、まだまだ世界中に保有しているのでしょうか?
    根の深い問題です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/14 11:27
    こんにちは。

    “アーバン”の画数は、9画 ですか。

    投資対象では なかったようですね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/8/14 13:21
    逝ってしまったですね~、

    期末配当が出ていたこと自体がオカシイ・・・・、あれは社長自身が分かっていて自分の懐を最後まで確保していたように思える。
    自分もホルダーだったので今思えば怖い。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/18 00:03
    こんばんわ
    急に新興不動産株買いたくなってきた
    病的ですね(|||▽||| )
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/8/19 18:13
     このニュースで新興不動産(プロ○スト)を売却。
    安値圏だと思いホールドしていましたが、過去最高益→資金繰りで倒産となると業績関係ないですからね・・・

     好調業種に素直に乗るのがいいと思いますが、そんな業種ってあるのか??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。