2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全213件次へ »
ブログ

やっぱり日本の夏は花火ですね!

先日、お友達一家が住んでいる小田原のちょっと前の鴨宮にお泊りしてきました。鴨宮花火というのがすぐ近くの川原でやるんですけど、良かったですね~~もしかしたら今まで見た花火で一番良かったかもしれません。
その理由は、

1.郊外型の花火なので打ち上げ数は少ないですが、人も少ないです!これが一番かもしれませんね。帰りもらくらくです。

2.海も山も近くにあるし、空も広い。川原もそんなに大きくないので間近に花火が見えます。圧巻は橋に掛けられたナイアガラは一見の価値ありです!

3.何といってもトモダチの家があるから着替えができちゃいます!浴衣着替えられる所が近くにあるっていいですねぇ。

鴨宮に続いて毎年行く東京湾も行きました。こちらはやはりスゴイ人でした~しかも毎年行っていた隠れ家的な場所も昨今の開発で立ち入り禁止区域に。。。でも新たな穴場を見つけられて良かったでーす。でも来年はあの辺のマンションに住んでいる人とトモダチになりたい!笑

東京湾では宅配ピザ注文したり、ビール飲んだり、お弁当食べたりと仲間とワイワイガヤガヤ、普段じゃ絶対座らないというか座っちゃいけない場所でゴザ敷けるのも花火大会ならではですねー因みに場所取りしてくれる男子は重要ですね~

皆さんは花火は見ましたか~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/16 13:22
    こんにちは、

    花火、いいですよね、いいところで見られて良かったですね。

    うちのほうでも、地元の花火大会があります。ご近所の市でも同じ頃にあるので、一つの花火大会を見ながら、遠くにもう一つの花火を見るなんてことも出来たりします。しょぼい花火大会ですが、夏の風物詩です。

    今年は家の庭で花火と、コンビニの駐車場で花火大会の見物をしました。

    夏に花火は、欠かせないです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/8/16 12:29
     こんにちは
    夏の花火は、ド~ンと上がって、さっと散る
     日本の夏ですね~♪
    最近花火は、スーパーの屋上で見ただけで、何となく寂しいけど
     人ごみが嫌なので、出不精だし、休みになるとみん株巡ってるし
     焼酎の水割りの見ながらのみん株めぐりでは、代わり映えしないですね
     女子レスリング 吉田も伊調も2連勝。
    テレビ見ながら応援しています
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/16 09:53
    2太郎1姫さん、おはよう♪

    うんうん、絶対に日本の夏は花火!
    最高だよね。
    おれは実は、目に見えるものとすごい音との差が好き(笑)
    あのギャップがいいよね~(謎)

    とにかく花火は気持ちいい。
    ただ、無茶苦茶混んでてそれがつらいよ。

    でも、鴨宮花火は混んでいないんだね。
    最高じゃん!
    おれも来年行こうかなぁ~(^。^)
  • イメージ
    デルモベートさん
    2008/8/16 00:10
    こんばんは~

    花火大会は、最近行ってないなぁ~

    遠くから、見かけて、あぁやってるんだぁー感じです。
  • イメージ
    masa131313さん
    2008/8/15 19:48
    花火に浴衣は、夏の風物詩ですね。

    花火、見ましたよ!!
  • イメージ
    チャキチャキ娘さん
    2008/8/15 17:44
    2太郎1姫さん コメありがとうございました。

    花火は 少し高台に 住んでるので よく見えます。

    夏は スイカと花火、浴衣のきみですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 20:03
    こんばんはー2太郎1姫さん

    今年は花火見てないなぁ。。。
    もう時期も終わりつつあるし、、、(+o+)
    日記見てる感じだと、花火お好きなんですね!!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/14 11:41
    こんにちは

    花火の場所取りの男子ですか。。。
    これって別に女性でもいいようなぁぁあ

    あとちなみに花火ってどこから見ても同じ形に見えるようですよ
    どこから見ても円形のものは円形のものらしいです。。。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/14 11:05
    2太郎1姫さん、こんにちは。
    いい場所なのですね。

    長野県では有名な諏訪湖の花火大会は、
    全国ネットのTVで放送されてから、ヒドイのです。
    人ごみ・帰り道の渋滞が、高速道路の出入り口まで続きます。
    なかにはマナーが悪くて、
    高台に存在するこの高速道路の出入り口に、停車中の車もいます。
    このストレスは、花火の感動を無くしてしまいます。

    花火も株も穴場を探してみます。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/8/14 10:00
    ぉはよぉございます♪

    今年は遠くから見ただけです・・・。

    もぉほぼほぼ終了ですかね。花火。

    場所取りの男子。^^ 

    そんな率先してやってくれる人います?!

    うらやまし(><。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/14 09:59
    こんにちはー。

    私はまだ今年も花火見てないです。。。(>_<)
    もう何年見てないんでしょ。。テレビで見るONLYです。
    やはり夏は風情を感じるように出かける、っていうのも良いですよね~。
    音とか!空気とか!
    いいなー(^^)
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/14 07:23
    おはようございます

    >因みに場所取りしてくれる男子は重要ですね~

    本当 重要ですよね、私には真似できないけど。。。
    すすんでやってくれる男性いますよね、頭が下がる思いです
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/14 02:21
    浴衣を着てくる女子も重要ですよ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/13 19:28
    明日からまた花火列島になります。

    近くでも2箇所ぐらいで上がりそうです。

    音がすごいのでびっくりしますね。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/13 19:19
    こんばんは~。

    この春引っ越したマンションの共用廊下から隣の市でやってる花火がよく見えた~!

    べ~んり!どーんどーんいい始めたら出て、休んでる間は家に入り・・。

    これはうれしいサプライズでした。

    ナイアガラとかの低いのは見れませんが。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/13 18:41
    今晩は!

    自分のうちに近所では、自衛隊の演習地で花火が上がります。

    演習地の近所ですので自宅から見えます。

    違う日には、落下傘降下なども見れて楽しいです。

    8時過ぎるとディズニーランドの花火の音だけが聞こえます。

    船橋市の花火は、打ち上げる前に個人のメッセージを放送して打ち上げることが出来てプロポーズをする人が居るらしいです。
    そんなプロポーズされたら皆さんはどうします?
    ちなみに僕はしてません。
    では!
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/13 18:21
    こんにちは

    有名所だととにかく混んでて行く気にならないです。
    その分華やかにバンバン打ち上げてくれますが・・

    近くにお友達の家があるのは助かりますね♪
    私の家の近くにもあったら、毎年行っちゃうんだけどなぁ
    今年も見そこないそうです。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/13 18:21
    こんばんわ。

    花火いいですね。

    みんなで行きたいですね。

    花火見ながらビール飲みたいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/13 17:28
    こんばんは。

    歳喰っちゃうと、花火にときめかなくなっちゃいますね^^;

    あんなにポンポン打ち上げて、ありがたみ有るのかな?

    プロ野球なんかで、ホームラン打つと花火上げる。
    あれは期待もあって、見ないと損って気になりますけど。

    あっちでもこっちでも、
    ポンポン株価が花火の様に上がる様な感じに
    ならないですかね^_^;