イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全76件次へ »
ブログ

墓掃除の帰りにニンテンドーWii・・・

昨日、朝からエアコン(3台)の掃除を実施して、使い捨てフィルターがかなり古くなってきたので更新を決意!

昼ごろに墓掃除のあと、帰りに家電量販店に行き取り寄せの注文を出した。

そして、比較的に空いている店内を一回りして目に飛び込んできたのが、テレビCMで見たことのあるニンテンドー「Wii」でした。

「Wii」本体よりも、妻と私が注目したのは「Wii Fit」と言うソフトの方でした。

連休に入り体を動かせる事がほとんど無くなり、メタボがどんどん進行していると予想される我が老体には天の助けと思われる運動プログラムと測定や記録までしてくれる優れものです。

昨夜、設置配線が完了して指示されるままに、とりあえず3ヵ月で5kg減の目標を立てて本日から夫婦で取り組み始めました。

しかし、まあ~ 何ですな・・・

いつまで続くことやら・・・

結構、おもしろい事はおもしろいのですが・・・

次には「Wii」用のスーパーマリオのソフトを購入しようと、夫婦で相談しているモアイでした。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/8/13 17:28
    暑い中 エアコンの掃除 ご苦労様です。

    相場は見ているのもうんざりですね。

    Wiil用のスーパーマリオ 子供達がやっていますが、おばさんはなかなか・・・

    意気込みはいいのですが、声ばかりで行動が伴いません。


    それでも 子供達の話題についていこうと頑張っています(笑)
  • イメージ
    Wii Fit人気があるようですね。

    効果が出るといいですね。

    また使用感を教えて下さい。
  • イメージ
    ブーゲンビリアさん

    滋賀県は琵琶湖が有る分少しは涼しいのでしょうか?

    掃除も暑いのでエアコンを使用してしたいのですが・・・・エアコンが使えない・・・

    相場も夏バテ気味ですね。

    健康のため、がんばってスーパーマリオに挑戦してみたいと思います。

    そういえば、過去に発売されたゲームソフトの中でスーパーマリオが1番人気あるそうです。

    問題は、体がついて行けるか・・・・・
  • イメージ
    Newジェントルマンさん

    こんばんは

    はい!Wii Fit おもしろいので人気があるのが分かる気がします。

    >効果が出るといいですね。
    >また使用感を教えて下さい。

    1週間経過して続いていた場合は効果も出て使用感も報告できるかも分かりませんが・・・・・

    かなりのプレッシャーを感じるモアイでした。
  • イメージ
    プレッシャーになってしまってはいけません。スミマセン。

    ゲームですから気楽にどうぞ。
  • イメージ
    Newジェントルマンさん

    こんにちは

    安心しました。

    今日も朝から軽く(約15分)ジョギングやバランスゲーム(テレビの前で)をして、汗ビッショリになりシャワーを浴び気持ち良くパソコンの前に座っています。

    たかがゲームですが、されどゲームの感がします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 09:27
    おはようございます。

    Wii Fit、ウチも持っています。
    まじめにやったら効果があると思いますよー。・・・私は挫折したので効果が出ていないですが(^^;

    さぼって、たまーにしかやらないでいると、Wii Fitが叱ってくれますよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんにちは

    昨日の接待ゴルフ、お疲れ様でした。

    >さぼって、たまーにしかやらないでいると、Wii Fitが叱ってくれますよ。

    そうなんですか。

    それだと私は、会社で叱られ、家に帰って藤娘さまに叱られ、夜になればWii Fitに叱られて気の休まる時が有りませんね。(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/8/14 18:46
    こんにちは!

    エアコン3台の掃除されたのですか。

    お疲れさまでした。

    私は、ゲ-ム機は大の苦手でして「Wii Fit」と言うソフトも知りませんでした。

    エアコンが効いたお部屋で、快く身体を動かせばメタボ解決の道は、もうすぐかな。

    美女系の藤娘さまには「不要」でしょうな。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは

    はい。エアコンの効いた部屋でないと暑くて痩せてしまいますので・・・・

    >美女系の藤娘さまには「不要」でしょうな。

    藤娘さまも体脂肪率が少し高いようです。

    今日は久しぶりに海運株に手を出せば、私の約定を待っていたかのように、買い値からどんどん下がりました。

    これは何かの陰謀か?

    青蓮寺?季富や史文恭の魔の手がモアイにまで伸びて来たか?
  • イメージ
    おはようございます。

    おっ!Wii購入されたのですか^^

    いいな、いいなー。

    しかもダイエットもできるのですね!

    Wiiのある新しい生活、エンジョイしちゃってください!
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんにちは・・お久しぶりです!

    長い連休も今日で終わりです。

    毎日Wii Fitでがんばっております。

    最近、競馬の方はどうですか?

    私は絶好調です。

    昨日も新潟の8レースを3連単で当てました!

    ここ、3週でかなりの利益を上げています!

    今日もがんばりましょう。(今から予想を検討します)
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/17 10:33
    こんにちわぁ☆彡

    Wii Fit、買われたんですね
    いいなぁ~☆

    たぁちゃんも欲しくて旦那さんに言ったら、
    『Wii本体も買わないといけないんだよ』
    と却下されちゃいました^^;

    バランスゲームとか面白そうなんですけどぉ。。。

    何とか旦那さんにいい返事をさせようと、
    あれこれ考えてるたぁちゃんですぅ(^^ゞ
  • イメージ
    たぬき姫さん

    こんにちは

    私も妻も中年?いやいや!老年肥りで、今後の後期高齢者に向けて体力を養うために考え出した苦肉の策のWii Fitです。

    たぁちゃんは、まだお若いので必要ないでしょう。

    しかし、なかなか運動メニューも豊富でおもしろいですよ。

    私も妻も今日で6日目ですが毎日20分~30分程度のトレーニング(内10分はジョギング)が、続いております。

    バランスゲームは面白いのですが老年者には難しいです。

    たぁちゃんも旦那さんに頼らず株で利益を上げて買ってください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。