はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月13日の市場 あーあ

(午前10時半書き込み)

 昨日は休日だったが、祭り準備の疲れで死んでいた。昼まで寝っぱなし。相場も見ていない

 ひでえ売られ方だ。

 金曜に買われたポジションは、月曜後場に飛んでくると思ってたが、水曜まで引っ張られた。買われても、受け止めるやつがいないから、余計に落ちる。

 チャンスが待っていたか。ポジションを持ってじっと待つしか、この下げ相場を拾うことはできない。
 立ち回りによっては、もう100万取れたな。
 

 アメリカ相場のリズムで、次のGUを拾おうと思ったら、もう一段下げを待つべきだと考える。

 東海カーボン、決算売りにしてもヒドイな。こんな真っ黒を買い向かうのには、相当な勇気が要る。 
 
(午後12時半書き込み)

 「日本株」という、個別銘柄の事情も大きい。外資が買い越しに回らぬ限り、本当の戻り相場は来ない。ダウとの角度がまったく合わない。

 「売り天国」が復活したとは思わない。
 今日のところは売り方天国だが、遅れて入ると怖い目に遭うこともあろう。いつ買い戻しの波に巻き込まれるかわからない。


 「3日上げて、上げ分帳消し」「3日下げて、下げ分帳消し」

 このリズムで、タイミングを計ろうと思う。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/14 00:34
    >花育成計画さん

     こんばんはー

     「反発を狙って買う」という視点ではなく、「買い戻し日に売りたくない」という視点での、反発読みです。

     何度か、一番のピークが予想される日付に、逆の動きを挟まれることがありました。おととい仕込みのポジションを放置してれば、相場任せにできますけどね。

     今日米続落のようなので、明日の底値、もしくは引けにチャンスありかなとも思ってます。

     しかし今回は、米が買戻し優勢の相場であるという確証がないので、チキンになって見送るかもしれません。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/8/13 20:10
    はんちくさん、こんばんは。

    「極端に売込まれる銘柄」がある一方で、
    不思議に逆行高のセクターもあるという相変わらずな相場ですね。
    ここのところずっと荒れ模様なのに、
    日経平均のチャートを見ると平穏な感じですw

    ここから下にいくとしたら、
    ファンド解約セールの期間中が絶好ですから、
    明日明後日ですよね。
    でもはんちくさんのヨミは戻りあり、という事ですね。

    日本株の売りポジションのクローズもまだ残っているかも知れないので、
    いつ反発か本当に読みずらいですよね!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/13 15:24
    >株楽さん

     こんにちはー

     昨日は、相場を見る気も、ポジションを置く気もなく、ぐったりとしていました。東海カーボンの再度の売りタイミングを計っていたのですが・・。
     やはり、毎日関わってないとチャンスは拾えませんね。

     海運セクターは安定しませんね。勝手に弱まり、勝手に強くなる。

     外資の仕掛けが、予想より毎回1手早いです。何度も逃しました。

     1日早い仕掛けということは、ピークであるところの明日明後日は、戻り相場を挟まれそうな気もします。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/13 15:13
    はんちゃん こんちは

    予定より1日早く大きな売りがきちゃいましたね。。。
    仕込んだ海運の下げは大したことなくて、贅沢な事いっちゃ
    いけないけどあまり予想が当たったと喜ぶ風にもなれません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/13 11:41
    >yoc1234さん

     こんにちは

     この下げに恐怖せず、タイミングを計って飛び込んだ人間が勝つ、だと思います。近いうちに、短期のセリクラが来ると思いますがね。

     デイトレは読みようがありません。GD,GUに絞った作戦のほうが良いでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/13 11:38
    この去年と同じ展開予想されたとはいえ、すごすぎる。

    あいかわらずダウがらみの下落です。

    豪のいい指標にもまったく反応しない、むしろ下げている。

    気分が変わればまた大幅に上がりそうです。

    怖くて売りもしにくいですね。

    デイしかできない日々でしょうか?

    しばらくお休みですね。