短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1481件目 / 全4172件次へ »
ブログ

95円のカレーがあるよ。すごいびっくりした。

95円のカレーがあるよ。
すごいびっくりした。
いえ、あるのは知っていたのですが、
安いのは美味しくないと思っていて、
見向きもしませんでした。
ところが、最近、食費代が増えてるなあ、
と思い、確認したところ、
昼飯代が高いことに気が付きました。
昼飯に、セブンの弁当だと500円。
美味しいシチューだと300円。
新しく出たアジアの冷凍食品だと400円なんです。
あー、これではいけないと、
通販サイトを見ていろいろ研究した結果で、
スーパーに行ったところ、
すごい安いレトルト食品を発見!
探せばあるもんですね。
6食分買って、820円です。
今までの6食分だと、2400円ですから、
一週間で、1580円浮きます。
月だと、1580×5=7900
7900円浮きます。
年間だと、7900×12=94800
94800円浮きます。
まぞ!
でも、レトルト食品ばかりだとカロリー不足が心配です。
1食、300カロリーくらいしかありませんからね。
朝と夜は、和食膳を普通に食べますから、
昼くらい手抜きしてもいいでしょう。
まあ、お昼が毎回、100円レトルトじゃ、やっぱり寂しいので、
たまには、500円のお弁当も食べるでしょう。
年間10万は、節約できないとしても、
5、6万は、節約できるかもしれません。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/17 17:24
    トレーダーなら自炊が一番いいでしょう。
    キャベツとか卵とか安い食材で十分ですよ。

    株主優待でしのいでる人も見かけますが、
    あれって得なのでしょうかね?
    そういう銘柄って株価の方は魅力なさそうなイメージです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/9/17 17:31
    バイナリさん、こんばんは
    はい、自炊してますよ。
    キャベツは、毎食、食べます。
    ご飯は炊きます。
    ですが、最近、お昼は、新発売の冷凍食品をチンして食べていたんですよね。
    いえ、親子丼を作るのに、
    鶏肉、卵、たまねぎ、ご飯で、結構かかるじゃないですか。
    それを100円レトルトの親子丼なら、チンしてご飯に乗せるだけなんです。
    たぶん具はないようなものですが、(まだ食べてない。)
    代用品としては、いいと思います。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/9/17 17:49
    こんにちは

    レトルトカレーがおいしいといいですね。

    男性の方はカレーライスが好きな人が多いみたいなので安くておいしいのは助かるでしょう。

    でもおっしゃる通りカロリー面では不安ですね

    たまに食べる程度にしておいてください(笑)

    たくさん儲けてたくさん食べて。。。でもカロリーオーバーは厳禁です(笑)


  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/17 17:50
    なるほど。昼だけレトルトは確かにアリですね。
    BNFも昼はカップ麺でしたしね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/9/17 17:57

    ローズガーデンさん、こんばんは
    ご心配ありがとうございます。
    正直、レトルトカレーの味には期待してませんがw
    まあ、安いので我慢できるでしょう。


    バイナリさん、こんばんは
    BNFさんのカップ麺は、テレビ的には、ちょっとと思いました。
    ですが、私も、カップ麺食べますからね。
    3食あれだと栄養失調になります。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/17 19:11

    短期さん。こんばんわ


    私、冷凍食品、詳しいよ、あははっは


    更に1工夫すると凄いから、昔と違う上手く使うと凄くいいよ

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/9/17 19:28
    マイルド。さん、こんばんは
    冷凍食品でひと工夫ですか。
    くわしく教わりたいですね。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/9/17 21:56
    BNFはお腹いっぱいだと眠くなるので、カップ麺くらいがいいのと、相場やってて忙しいので、昼時間も銘柄研究などだからだと思いますね。私も昼時間も忙しいので。 さらに現在は昼休み30分短縮になって、昼時間にシャワー+食事などということもできなくなって、大変です。私はカレーパンも好きです。くら寿司のシャリカレーパン150円だっけ、あれも2回食べましたw
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/9/17 23:33
    みぞれさん、こんばんは
    くら寿司のシャリカレーパン150円、1個ですか?
    それじゃあ、お腹すきますよね?
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/18 05:39

    イオンは火曜特売,尚且つ100株保有で3%引き,各売り場スペシャリスト配置、なんでも、教えてくれます。身近な、ところで、一声かければ意外と便利ですよ。他に大型店でも同じ様なサ~ビス有りますから。ははは。

    ちょつとした、工夫で食生活充実できます。


  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/9/18 07:39
    マイルド。さん、おはよう
    イオンですか。
    イオンはないんですよね。
    イオン系のスーパーなんですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。