61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全303件次へ »
ブログ

段々と雲行きは怪しい方向に。

今朝のNYダウは+48.03ドルと微上げでしたが、日経平均は-127.31円と反落。もちろん昨日の上げを帳消しにするまでは至っていませんが、出来高上位を見ても相場を引っ張るような銘柄はおらず、消去法でアーバンに取引が集まっているようで、今日はなんと出来高2億株越え!ここまで行くとギャンブルの世界ですね。東証1部の売買高20億3512万株はどう考えてもアーバンのせいです。

直近の相場動向ですが、トヨタの減収減益発表が逆に反転して日経平均が盛り上がった相場も、そろそろ伸びきってきたかと見ています。このまま買いが続くようには見えないし、でも一気に下に行くわけでもない、微妙な感じです。とりあえず日経平均は25日線の13,100円前後(TOPIXは25日線を下回っているんですけどね)、その下は12,893円が意識されそうです。引き続き慎重姿勢で行きたいと思います。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/12 23:35
    61番目の男さん、こんばんは~!
    アーバンの出来高は2億株を越えましたか!う~ん、群集心理というものは恐ろしいものですね。会社を潰しかねない。
    さて、相場は明日以降も海外市場眺めが続きそうですね。どこかが暴落すれば、つられて下げそう。市場は、悪材料を待っている・・・そんな雲行きを感じてしまいます。が、楽観的にいきましょう(鈴木さんの受け売り)!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 18:35
    こんにちはー61番目の男さん

    >そろそろ伸びきってきたかと見ています。このまま買いが続くようには見えないし、でも一気に下に行くわけでもない、微妙な感じです。

    ん?私とかはのんびりみちゃってます(^^ゞ
    夏休みなのでチカチカを眺めてるのもたまにはいいかも(笑)
    ここからどうなるか、慎重に見て行きたいですね!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/8/14 20:52
    こんばんわ!
    昨日はアーバンに掛かりきりでコメント忘れてました。スミマセン。

    >>Zephyrさん

    アーバン逝きましたねぇ。やはり2億株という出来高は異常以外の何物でもなかったようです。私は被害は無かったですが、いろいろと掲示板を覗くと買っていた方もかなりの数おられるようで。やはり落ちるナイフは掴んじゃダメですね。

    つられて下げる感じもありますが、底堅い雰囲気もちょっとずつ出てきました。底割れと反発の両方のどちらに動くかを見極めたいと思ってます。


    >>みやまな鉄砲長さん

    お帰りなさいませ~。私は夏はカレンダー通りに働き詰めです(^^;

    さてのんびりなのもいいですよね。特に今のような方向性が見えない相場は、おっしゃる通り無理にポジ建てなくてもいいかもしれません。日々、相場と相談しながら行きたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。