おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・不快指数120%

390cd6d93  

うりちゃんのタイトルをちょっとパクってみますた♪

1号♂(6歳)が九州のじぃちゃん家に1人で旅立たれますた。
いちばんのしっかりものがいないので淋しいっ。
ゥェ───・゚・(⊃д`゚。)・゚・───ン!!

羽田空港まで送りに行ったのでつが、これが不快指数全開!
浜松町でポケモンモノレールに乗れ(写真)、
ワクワクで行ったのに。。。

おこりんぼとうさんが休日出勤で、1人で3人引き連れて
行かないといけないし、夏休みで人が多そうなので
余裕を持って行ったのですが

まず、カウンターで長蛇の列に並んでやっと順番が来たら
「キッズ1人旅は別のカウンターにお並び下さい♪」

何を~~~ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
不快指数40%

そんなにこやかに言っても、もっと看板なんかで
分かりやすくしてくださいよぉぉぉ。

泣く泣く違うカウンターへ行くと、時間も迫っていたので
「13:30までの搭乗手続きの方を優先しますので
 いらっしゃいまつか~???」

と、こちらにお並び下さいと言われ、別の列に並んでいると
後ろから同じ時刻発の親子を、別の係のお姉さんが
先にカウンターに進めますた。

「並んでるんでつけどε=ε=ε=(怒`皿´)ノ」
イライラしていたので、
おこりんぼかあさんはお姉さんに言いますた。

「申し訳ございません。次で。。。」

って、普通「こちらが先にお並びですたので。。。」と
先にカウンターに行った人に言うでしょ。
サービス業が、どういう教育してるんでつか!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
不快指数60%

ぐだぐだ言っても仕方ないので、次を急ぐと
研修のお兄さんがお見送り兼などを発券してくれますた。

「ご搭乗は69番でつので、Cからお入りになって
 15分ほどお進みください」
と、地図に印をつけてくれますた。

あれ、搭乗59番って書いてあったけど変わったんだな。。。

もう、遠い遠いε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ
羽田空港、広い広いε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ

69番に着くと、誰もいねぇじゃねぇかぁぁぁ!
お姉さんに訊くと、やっぱり59番。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
不快指数100%

もう時間間に合わない。。。

お姉さんに理由を伝えると
「申し訳ございません。
 搭乗時刻遅れておりまつので大丈夫でつ。
 カウンターへ伝えておきまつ。」

Oh~神様、ありがとうっ!

また、3号♀(2歳)を小脇に抱え
走る、走るε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ
遠い遠いε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ

ギリギリセーフ。
ちょうど1人旅のお友達が誘導されていて
1号♂のことを探していますた。

って、何か言いっぷりでは伝言が伝わってないような。。。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
不快指数120%

1号♂のお昼ご飯を買おうと思ってたのに買う時間もなく、
初の一人旅の感傷に浸る時間もなく。。。
「ばいば~い・∀・)ノ*:..。o○」
と行ってしまわれますた。。。

1号♂の後ろ姿を見送りながら、おこりんぼかあさん
ゥェ───・゚・(⊃д`゚。)・゚・───ン!!
大きくたくましくなったもんだ! りっぱだよ~!
かあさんは、どこに出しても恥ずかしくないよっ。

そんなこんなで、夏休みの空港は、やっぱり大混雑でつ。
これからの方は、早め早めにどうぞっ!


(株)日本航空 【東証1部:9205】
JALはもみ合い、第1四半期の赤字幅縮小に強弱感(株式新聞社)
2007/08/06(17:12)
http://minkabu.jp/stock/9205/news/4307

全日本空輸(株) 【東証1部:9202】
ANAが軟調、原油高響き第1四半期は経常益5割減(株式新聞社)
2007/08/01(10:28)
http://minkabu.jp/stock/9202/news/4147
3件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/7 14:43
    何ですか、これ!
    サービス業の人間としては、全くなっちゃいませんね!
    親子連れを先に手続きって、どういうことっすか?!
    私ならこの時点で大爆発ですよ!!
    お子さんも不安じゃなかったのかなぁ。
    お疲れ様でした。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/8 21:30
    かぁ~さん♪大変ですたねぇ~~♪

    郷なら、浜松町で、あとは一人でイケーって言っちゃうかも

    あっ後はつけまつけどw


    ん~~羽田は広いから嫌いっ♪郷もマカロン探して、めっちゃ歩いた記憶がよみがえるがなw

    子供のほうが、無邪気でしっかりしているのをみると、うれしいものでつ♪ハイ
  • イメージ
    まささん
    2007/8/8 21:59
    なんか、おこりんぼかあさんの日記を読んでるだけで空港職員に腹立ってきました<`ヘ´>
    自分も仕事の関係で結構、羽田を利用していますが、幸いおこりんぼかあさんほどの惨事には見舞われていません。
    サービス業とは思えない対応ですね・・・ホント腹立つぅ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。