kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全488件次へ »
ブログ

今度のはどうか?

決算発表3発目。
今日買った「シマノ」(ココは12月決算)。

毎朝・自転車乗りとしては、
いつかシマノは買ってみたかった会社。

中間は前回予想120億円⇒今回実績125億円
通期の前回予想240億円⇒今回予想245億円

年間配当予定41円⇒今回年間配当予定61円

一応増額修正で増配。

サプライズって程じゃないけど、
悪くはないと思うが・・・?

先週の三井山ショックがあるからなぁ。。。ン、ン~(ーー;)
今日も下げに下げてるし。

その前は、ぬか喜びの住商も。

この住商。今日も大下げ▼
高値で買った形の分が
10%の損切りラインに達してしまったんで、
恨みを込めて?機械的に損切り(-_-メ)

でも、まだまだ在庫あるんだよねぇ。
次は15円も下げたら、また売らなくちゃならん★

ガマンしてる間に・・・
実がならないで、葉っぱ全部落ちたりしてねぇ(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/13 15:48
    たけちゃんマンさん、こんにちは。

    良い会社が必ずしも上がらないから(+o+)

    今日のシマノの下げで、
    今回の決算発表は増額修正なのに・・・
    3連敗ってことになりました★

    自転車は今後伸びる業界だと信じてます。
    そんなにシマノ下げないでm(__)m
    ずっと株主でいたいから。。。の思いです^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/13 15:39
    louさん、こんにちは。

    私も結局、後場で住商損切りしました(ToT)/~~~

    景気に下げ止まりの兆しが出てきたら、
    商社はかなりの下げセクター、
    マーク忘れずに今回の分もまとめて返してもらいます。

    それにしても、8月になって何も良い事ないなぁ。。。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/13 15:14
    こんにちは。
    シマノはいい会社だと小生も思ってます。ガソリン高モロモロの因で自転車売れてますね。いいことです。健康志向だし。俺も欲しいと思いますもん。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/13 12:07
    JIN26さん
    kobuntaさん

    三菱商事、今朝ロスカットしました~。
    で、ショートかというと、それはそれでこわくてできませんねー。

    NYで金融下げてるから、銀行も売ったらいいのかも!でも寄り以外なかなか難しい。

    下で売るのは難しいです。

    高くなったのを売りたい。指数関係無しで上げてるテルモくん、そろそろ下げトレンドよろしく~。

    日経下値切り上げしてくれなくちゃ~。せめて13000で底堅く・・。ヤなかんじですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/13 11:40
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    住商の下げは、もう限界点ですねぇ(ーー;)
    10%超えて来てますから。

    日経全体が下げてるのも、
    今夜からの
    米・金融株空売り規制解除の不安なんでしょうか?

    13000円で一旦止まってますが、
    ちょっと嫌な下げになってます。

    今夜のNYを先読みして東京が下げてるとしたら・・・、
    どうしようか?考えちゃいます(?_?)

    為替も全ての通貨で円高になってますし、
    嫌な予感は増すばかりです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/13 11:33
    JIn26さん、こんにちは。

    朝高の後、シマノの不発っぽい感じです(-_-;)

    ただ、シマノは趣味と一緒なんで・・・^^;
    下げれば買い増したいですね。

    何たって「世界のシマノ」ですから☆

    商社はさっぱり訳が分からんです。
    訳分からないなら、一旦撤収も後場選択肢。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/13 11:28
    louさん、こんにちは。

    私も若い頃、名古屋住んでました^^;
    確かに「ケッタ」って呼んでましたね。。。

    さて住商、前場で早くも2回目の損切りライン到達。
    これで3分の1が損切り処分で、残りは3分の2。

    下げ止まらないです★

    次の損切りラインで残り全量撤収かなぁ(ーー;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/13 01:25
    こんばんは♪

    自転車株さんですかぁ~ 楽しみですね*

    商社さんは、まだまだ、難しいのかなぁ。。

    頑張ってほしいけどぉ!
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/13 00:25
    こんばんは~^^ kobuntaさん
    お疲れ様でした。

    shimanoと聞いては、書きこまずにはいれません(笑)
    Vブレーキ、ディレーラーなどパーツも最高です。
    株価は別としてshimanoはいいですね~。
    今後もパーツ 株ともに注目してゆこうと思います。

     >louさん
     M商事、そろそろロスカット体制にしています。
     残念ですが、またのチャンスを待ちます。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/13 00:09
    こんばんは~。

    坂の多い土地に住んでいると、電チャリは主婦のお友です。私も欲しいんだけど、その前に儲けないと!

    かっこいい自転車で颯爽と!てのは荷物カゴが必須のおばちゃんには無縁です(ToT)がくり。

    名古屋に住んでる時は、ケッタまたはケッタマシーンとみんな呼んでましたなー(^^)

    シマノは私も見続けていた、欧州(?)銘柄です。今ずいぶん下がってきましたね~。

    私はユーロ諸国の経済にかげりが出てる、とかでびびって手を出せない状態です。
    でも、シマノブランドは強いらしいし、業績もグー。同じく欧州で稼いでるSHOEIが下げ止まってきたし、そろそろいいかも~。
    チャートが反転したら買おうかなー。

    商社・・・三菱踏ん張ってるけど、日足の形悪~い。今のうちに損切りしようかな~。迷いますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/12 21:37
    ss333さん、こんばんは。

    あ、うぅ~(-_-;)
    商社は・・・、買値で返品したいです。。。

    ここまで情けない株価になるとは、思ってもみませんでした。

    損切りラインを個別の買値で設定してありますので、
    これ以上下がるんなら次々引っかかって来ちゃいます(T_T)

    ところで私は自転車、毎朝乗ってるんですが、
    乗り始めると面白いですよ!!

    風とお友達になれます(^^)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/12 21:19
    こんばんは!

    自転車はこれからいけると思います。

    燃料不要!エコサイクル。健康体力向上にも一役!
    これから売れると思います。

    それにしても商社は不調ですね。原油・金 等下がれば駄目なんかなあ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/12 20:52
    月とスッポンさん、こんばんは。

    昔と比べれば、
    電動自転車も軽くなって電池も長持ちする様になりました☆

    ヤマハ発動機とかホンダですかね?

    ただ電動自転車よりは、
    軽いスポーツタイプの人力自転車の方が走り易いと思います。

    皆さん自転車っていうと「ママチャリ」ですが、
    一度重量10kg位の人力自転車の方に乗ってみれば、
    考え方変わるはずです(^.^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/12 20:44
    yoc1234さん、こんばんは。

    自転車通勤手当を優遇して出す会社・自治体も
    出てきたそうです。

    どっかでやってましたが、
    電車に自転車を持ち込めれば、もっと便利なんですが。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/12 19:58
    こんばんわ☆
    自転車株ですか、いいところに目をつけましたね^^
    あたしも電動アシスト自転車?がほしいなあ~なんて思ってます。(でもバイク並みに高いんですよね><)たぶん、原油高のせいで同じように思っている人多いのでは?なので、これからは電動アシスト自転車株!?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/12 19:49
    自転車は売れますね。

    ビールもこれだけ暑いと良いでしょうね。

    暑すぎて庭の葉も枯れはじめました。