まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全192件次へ »
ブログ

心が弾む♪

皆さん夏休みで素敵な旅の報告日記が多い中、今日も仕事の私は、特に変わった事もなく・・・。

でも、今日から嬉しいことがひとつあるんです♪
家族(家内と子ども男女各1+ワンコ)が家内の実家へ行きました。一週間ほど帰ってこないようです。

つまり!私、一週間ほど一人暮らしというわけで♪
昔はこんな時でも結構まっすぐ家に帰って自分でご飯作ったりもしたんですけど、今ではそんな気持ちはほとんどナシ!食事なんか外で済ませちゃう!
一日くらいはインスタントラーメンにタマゴでも落として、家で食べるかも知れませんが・・・気楽だなー♪

なんだか心が弾むのはなぜ?むふふ、鬼のいない間に何をしましょう??ちなみに私のところ、家族仲が悪いというわけではありませんので念のため(^^;
・・・そう考えると、主婦の方はなかなか息抜きできずに気の毒ですね。うーん・・・よその奥さんのことならそういうふうに思えるのですが(^^;

明日は、取引先とゴルフです。道も混むでしょうし、暑いだろうし・・・大変そうです。
でもこれも仕事なので、ガンガッテ行ってきますー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 12:22
    シノっちさん

    こんにちはー♪
    あーっ!通報ボタンはご勘弁ですー(^^;

    あいー、独身生活を楽しんでおりますですー(^^)

    >今夜辺り、エ○DVD持ってお邪魔しようかしら?(笑
    だめだ! 今夜は目先の5万円の仕事が待っていたんだった・・・

    あらー、それはとても残念ですねー(笑)

    独身貴族満喫・・・でも今日は帰ったら洗濯しなくちゃ。そろそろ着るものが足りなくなってきたです(^^;
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/14 11:23
    あ! 通報ボタン押しちゃった! けらけらっ♪

    独身最高ですよねぃ♪

    今夜辺り、エ○DVD持ってお邪魔しようかしら?(笑
    だめだ! 今夜は目先の5万円の仕事が待っていたんだった・・・

    つうわけで、独身貴族生活を満喫して下さいなっ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 06:47
    ヨロさん

    おはようございます。
    コメントどうもありがとうございます♪

    おーっ、ヨロさんも3日間「むふふ」ですか(^^)
    ちょっとだけ楽しみですねー(^^)

    うちはワンちゃんも連れて行ってしまったので、文字通り私独りぼっちです。・・・でもそろそろ飽きてきたかも。今日も朝ごはんがないです・・・(><)

    3日位がちょうどいいかもしれませんよね(笑)
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/8/14 01:13
    こんばんは

    私のところは、15,16,17日の3日間だけですが
    娘と孫を連れて実家へ帰ります。

    私も むふふ・・・何をしようかです

    ただ、ワンちゃんの世話をしなくてはなりません
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 00:17
    こうちゃんさん

    こんばんはー。
    なんだかよくわからないんですが、みんかぶTシャツとバッチが当たったようです(^^)

    >さて、上のsoraさん、コメント(*^.^*)
    さすがまつさん、やりますね~(笑)

    ふふ、こうちゃんさん、くれぐれも「通報する」ボタンなんかクリックしないでくださいねー(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 00:14
    soraさん

    こんばんはー。
    独身のまつですー♪

    >では明日、いつものとこで❤

    あー、言っちゃった!んもうsoraさんたら、また我々二人にやきもち焼く輩が増えちゃうでしょ(^^)

    ところで・・・明日、時間はいつも通りでいいんですよね??(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 00:11
    鉄砲長さん

    こんばんはー。
    オフ会日記お疲れ様です(^^)

    >俺がいつもそんな生活ですけど(^^ゞ
    仕事から帰ってきてみんかぶし放題!(笑)

    あはは、今日は私も深夜にみんかぶし放題!(笑)普段しててもなんか言われるわけじゃないんですけど、やっぱり一人だと何にも気にせずPCもいじることができます(^^)

    奥さんいないけど、ちゃんと今日も飲んでますー・・・ちょっと違いますね(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 00:07
    lalaさん

    こんばんはー。
    珍しく深夜にみんかぶしてます(^^)

    いいでしょうー?一人暮らし♪
    かなり気楽にやっています(^^)

    私はご飯をお菓子にはしないけど、今日は友人のやっている居酒屋さん兼お寿司屋さんで一杯やってきました(^^)

    >1週間もたつころには寂しくなってくる・・奥さんが帰ってくる・・さらに仲良しになる(*^^*)

    これはかなり微妙なところですが(^^;
    1週間じゃなくて1カ月だったらもっと良かったですねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 00:02
    モアイさん

    こんばんは。
    デンジャラスな香りのまつです(笑)

    うらやましいでしょう?独身生活を満喫しています。
    今日もゴルフ終ってから出かけて、今帰ってきました(^^)

    >まつぴょんさんの方から奥さんにメールを入れておいた方が良いと思います。

    そんなもんですかねー(^^;でも、尊敬するモアイ先輩のアドバイスなので、このあとメールを入れておきます♪

    ゴルフはとにかく暑かったです(><)まるでサウナの中のラウンド・・・。
    お得意さんも喜んでくれたし、まあメデタシメデタシということで・・・(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/13 22:31
    まつさん、おめでとうございます♪

    みんかぶTシャツ、当選ですね\(^o^)/
    何とトップ当選\(^o^)/
    おめでとうございます♪

    接待ゴルフ、お疲れ様。

    さて、上のsoraさん、コメント(*^.^*)
    さすがまつさん、やりますね~(笑)

    soraさん、最高\(^o^)/(笑)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/13 20:06
    独身のまつぴょんさん、こんばんは


    では明日、いつものとこで❤
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:32
    こんにちはーまつさん

    >つまり!私、一週間ほど一人暮らしというわけで♪
    (・∀・)ニヤニヤ

    >家で食べるかも知れませんが・・・気楽だなー♪

    俺がいつもそんな生活ですけど(^^ゞ
    仕事から帰ってきてみんかぶし放題!(笑)

    奥さんいないけど、ちゃんと食べてますかぁー(^O^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/13 10:50
    おはようさんです

    いいな・・一人暮らし(--)いいないいないいな~~
    うちのオカンもどこかへ行かないかな??贅沢言わないからオカンだけでもどこかへ行ってくれるといっそ気が楽なのにな・・
    一人になったら・・まずは・・ご飯をお菓子にする!!アイスとか食べ放題食べてみる!!昼寝もたくさんしてみる!!してもそんなもんなんですけどね(^^;
    仲良しでも、たまには一人もいいな~って思う時もあるんですよ。。それに、1週間もたつころには寂しくなってくる・・奥さんが帰ってくる・・さらに仲良しになる(*^^*)いい~時間をお過ごしください。。
  • イメージ
    危険な香りがいっぱいで独身の「まつぴょん」さん

    こんにちは

    うらやましい、幸せ者!

    むかし、私の友人の奥さんが夕方に風呂桶を持って「ちょっと、銭湯に行ってきます」と、普段着で出かけ1週間経っても帰って来ず、離婚したそうです。

    もちろん、まつぴょんさんの家庭はそのような事は絶対に有りませんが、毎日、まつぴょんさんの方から奥さんにメールを入れておいた方が良いと思います。

    暑い中、接待ゴルフ御苦労さまです。

    >お得意さんがティーショット打ったらまっ先に駈け出してボールを>捜すんですよ。決して楽はしていませんよー(><)

    駆け出す前に、片手を上げて大きな声で「ファー」と、連呼ばかりだと、帰宅の時には声が嗄れていますね。

    もし、モアイがまつぴょんさんの様に1週間の独身生活になったなら、毎日のほとんどの時間を「写経」「座禅」に費やし精神修行と心の洗濯に費やし、精進料理を調理して俗世の禍から身を清めて過ごすでしょう。

    残念ながら、我が家の藤娘さまの両親も私の両親もどちらも他界しており、お盆は我が家で仏壇を祭りお坊さんをお迎えしなければなりませんので、私には1週間の独身生活は夢の夢です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/13 05:36
    ぴぴさん

    おはようございますー。
    心が弾むのは男女一緒ですかー(^^;
    今頃向こうも羽を伸ばしているかもしれませんね・・・でも子連れじゃそうもいかないかー

    接待ゴルフ・・・まあ極端に「部長、ナイスショットです!!」とかマンガのようにお世辞言いまくらなきゃいけないとか、そんなゴルフではないんですけど、それなりに気は遣いますよね。

    私は夏のゴルフが好きじゃないというわけではなくて、暑いのが苦手なだけなんです・・・同じか(^^;
    結果が良かったらご報告しまーす♪
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/8/12 21:58
    まつぴょんさん こんばんは。

    心が弾む♪気持ち、 よ~くわかりますよ☆
    それは女性も一緒ですから。
    旦那さんが1週間も留守だったらどんなに心が弾むことでしょう♪♪
    うちも別に仲悪い訳ではないですが(笑)

    ただうちは逆なんです、1週間も家を空けるなんて考えられません!
    一人でご飯食べるのがイヤみたいで困ります(^^;
    何でも出来る人なんですが。

    接待ゴルフって想像以上に大変なんですね、それに夏のゴルフはお好きじゃないみたいですし・・・
    でもお仕事の為に頑張って来てくださいネ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 21:02
    Rさん

    再度いらっしゃいませー。

    >仕事は大変なんですね^ ^;

    私たちくらいの世代なら胸を張って言えますよね、「楽な仕事はない!!」(笑)

    >そんなつまらないゴルフしてるんですかぁ!?

    まだまだ時代錯誤のような取引先もいますよー。さすがに自分のスコアの調整まではしませんけどねー。

    いつか茨城県の「レイクス」で気を使わないゴルフを楽しみたいですー。ゴルフコミュの第1回コンペも近そうですね・・・最近あちらはお邪魔していないのですが(^^;

    お酒のオフ会と同じくらい、1日一緒にいるゴルフオフ会は開催されればみなさんとお近づきになれそうな気がしますよね。楽しみです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:55
    Tanpanさん

    こんばんはー。
    シノっちさんのところのメロン日記、Tanpanさんに相槌うってまいりました(^^)

    奥さまは看護師さんですか!!白衣の天使さんですね。いいなー・・・なにがいいんだかよくわかりません(^^;

    >うちも仲が悪い訳では無いんですよ!^^

    あはは、これなんかおかしいですねー。妙に言い訳がましくて(^^)私も皆さんに笑われたでしょうね(^^;

    >って考えてるうちに寝ちゃったりするんですよ(^^ゞ

    するどい!!今日も結局そうなりそうです。貴重な第1日目なのに・・・(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/12 20:53
    再度おじゃまします。

    >今日は夕方から緊急出動がかかり、今会社に戻ってきましたー。
    ありゃま!?
    それはそれはごくろうさまです。
    やはり、仕事は大変なんですね^ ^;

    >明日もお得意さんとゴルフして、お得意さんがティーショット打ったらまっ先に駈け出してボールを捜すんですよ。決して楽はしていませんよー(><)
    えェッー!!!
    そんなつまらないゴルフしてるんですかぁ!?
    それは体にもゴルフにも悪いので、涼しくなったら一緒にお気楽ゴルフを楽しみましょうねぇ♪

    では明日、気くばりゴルフでお得意さんを思いきり楽しませてあげてくださいなぁ^ ^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:50
    dekoponさん

    こんばんはー♪

    今週はメイドや、料理長、運転手さんもすべて夏休みをあげて帰してしまいましたー。だから広い屋敷に独りぼっち・・・。メイドさんだけ残しておけばよかった(笑)

    そんなわけで早く帰ってもつまらないんですよねー。だれか探して飲みに行こうかなー(^^)
« 前へ 1