まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全192件次へ »
ブログ

心が弾む♪

皆さん夏休みで素敵な旅の報告日記が多い中、今日も仕事の私は、特に変わった事もなく・・・。

でも、今日から嬉しいことがひとつあるんです♪
家族(家内と子ども男女各1+ワンコ)が家内の実家へ行きました。一週間ほど帰ってこないようです。

つまり!私、一週間ほど一人暮らしというわけで♪
昔はこんな時でも結構まっすぐ家に帰って自分でご飯作ったりもしたんですけど、今ではそんな気持ちはほとんどナシ!食事なんか外で済ませちゃう!
一日くらいはインスタントラーメンにタマゴでも落として、家で食べるかも知れませんが・・・気楽だなー♪

なんだか心が弾むのはなぜ?むふふ、鬼のいない間に何をしましょう??ちなみに私のところ、家族仲が悪いというわけではありませんので念のため(^^;
・・・そう考えると、主婦の方はなかなか息抜きできずに気の毒ですね。うーん・・・よその奥さんのことならそういうふうに思えるのですが(^^;

明日は、取引先とゴルフです。道も混むでしょうし、暑いだろうし・・・大変そうです。
でもこれも仕事なので、ガンガッテ行ってきますー。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/12 14:49
    仲悪くなくてもこういう時間欲しいですよね^^
    家族とは言え気を使いますからね。
    うちも実家に帰ってくれないかなぁ・・・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 15:04
    独身のまつさん、こんにちは(笑)

    一週間の一人暮らしですか?(^.^)
    いいですね~(^.^)

    ただ、基本は仕事ですよね?(^.^)
    夜、活躍ですね♪(謎)
    まつさんはこういう時、何をするのかなぁ~(笑)

    明日は接待先とゴルフなんですね。
    適度にまつさん自身も楽しめるといいですね♪

    私は昨夜、神谷バーに行って来ました。
    一見の価値ありです!
    後で日記にUPしますね♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/12 15:44
    こんにちは。

    1週間、独身になれるんですねー♪
    羨ましいです。
    男の人って、何をするんでしょう???

    我が家も、今度の土日に、主人を家に置いて実家に帰ります。
    別に仲が悪いわけじゃありませんが。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 15:49
    Airさん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    >仲悪くなくてもこういう時間欲しいですよね^^

    嬉しいです、わかってもらえる方がいて(^^)
    そうなんですよねー、好きな時に好きなもの食べて、テレビ見たいときに見て、寝たい時に寝る・・・。別になに悪いことをするわけじゃないんですけど、たまにはいいですよね♪

    >うちも実家に帰ってくれないかなぁ・・・

    すごくよくわかるAirさんの心の叫びですが、あんまり言うとみんかぶ内の主婦の皆さんを敵に回しそうで怖いです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 15:58
    こうちゃんさん

    こんにちは。
    毎度コメントありがとうございますー。

    独身のまつですー♪
    いいでしょー、一人暮らし一週間くらいなら掃除もしなくていいし、まあ洗濯くらい は何度か仕方ないですけど(^^)

    基本は仕事ですけど、アフター5(古い?)はもう気楽なパラダイス♪遊びに行っちゃうもんねー(笑)

    >まつさんはこういう時、何をするのかなぁ~(笑)

    まあ実際のところは、せいぜい友達誘って飲みに行っちゃうくらいなんですけど・・・でもこれって家族がいてもやってるんですよね。よく分からん(^^;

    >私は昨夜、神谷バーに行って来ました。

    おー!!電気ブラン飲んできましたか?このあたりも確かシノっちさんのお得意スポットかも。あの方は守備範囲広いですからねー(^^)

    こうちゃんさん、日記楽しみにしていますよー(^o^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 16:04
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    いつもコメントいただいてありがとうございます♪

    一週間の独身・・・何をしましょうか。仕事が休みだったら間違いなく旅に出るんですけどねー。
    結局昼間は仕事なので、何もたいしたことは出来ないと思うんですが、なんだか心に翼が生えたようで(なんだか今日はとっても詩人♪)ウキウキ(笑)

    >今度の土日に、主人を家に置いて実家に帰ります。

    そうですかー、フィエスタさんはご実家、ご近所なんでしたっけ??
    その時ご主人はおうちで何をなさるんでしょうね。よそのおうちも気になります(^^)

    >別に仲が悪いわけじゃありませんが。。。

    あはは、分かってますよー、・・・って私が言い始めたのか(^^;
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/12 16:10
    こんにちは

    奥様も実家でゆっくり出来るでしょうし
    お互いのんびり過ごされるのですね~

    何か計画はたててるのですかξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/12 16:10
    こんにちONE!!

    >つまり!私、一週間ほど一人暮らしというわけで♪
    ムフフフ・・・、楽しい予感が^ ^♪
    まつさんファンからオファーがゾクゾク・・・アヒャー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    >明日は、取引先とゴルフです。道も混むでしょうし、暑いだろうし・・・大変そうです。
    でもこれも仕事なので、ガンガッテ行ってきますー。

    今仕事中ですよねぇ!?
    明日も仕事ですよねぇ!!
    ほんと羨ましい楽しい仕事ですこと^ ^〞
    楽しんできてくださ~い^ ^v
    あはっ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/12 16:29
    こんにちはー。

    >つまり!私、一週間ほど一人暮らしというわけで♪

    お互いにお気楽モードの1週間じゃないですか!
    犬も連れて行かれたのですね。。。お散歩も気にしなくて良いし、ゆっくりできそうですねー!
    夜更かししても平気だしー
    一人暮らしになった気分満喫ですね♪
    そういうのもたまにはよさそうですね!
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/12 16:30
    こんにちは~

    いいですねぇ~、広い家でのびのび一人暮らし!
    悪さしてはいけませんよ(笑)
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/12 16:58
    こんにちは-

    私も昨日から一人です。
    ホント気楽で良いですよね~。

    まあ私は明日で終わりですが・・・。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/12 18:41
    こんにちは!

    わぁ~、大変。。。w(゚o゚)w
    お屋敷に、まったくのお一人なのですかぁ~?
    ってことは、メイドや、料理長もお留守なのですか~。

    ホントは、寂しいのではないのですかぁ~?
    まつぴょんさん、強がっても、バレちゃってますよ~ん(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/12 19:39
    こんばんは^^

    うちの嫁さんは看護師で以前、病棟勤務の時は夜勤とかあったので時々羽を伸ばしていましたが最近は勤務が変わって夜勤が無くなって寂しく思っていますTT

    うちも仲が悪い訳では無いんですよ!^^
    なのでまつぴょんさんの気持ちとっても分かります(^_^)

    でもねぇ…
    「何して過ごそうかなぁ…ルンルン^^」
    って考えてるうちに寝ちゃったりするんですよ(^^ゞ
    頑張って有効に過ごして下さいね~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:30
    桃さん

    こんばんはー。

    ウチの奥さんものんびりしているんですかねー。電話もメールも来やしない(笑)

    計画はたてませんよー、行き当たりばったりがこの期間の特権です(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:37
    Rさん

    こんばんワンッ!!

    残念ながら私のファンとやらからのオファーは皆無で・・・(><)

    確かに私の仕事は時間が比較的自由になりますし、出先から空き時間にみんかぶ出来たりしちゃいます(^^)
    しかし!!今日は夕方から緊急出動がかかり、今会社に戻ってきましたー。
    明日もお得意さんとゴルフして、お得意さんがティーショット打ったらまっ先に駈け出してボールを捜すんですよ。決して楽はしていませんよー(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:40
    COTOSSAさん

    こんばんはー♪

    そうですねー、家内も実はお気楽モードの1週間かもしれません。昼寝なんかバンバンしちゃったり・・・(^^)

    私もここぞとばかり、おしゃれなお店でDinnerなんか楽しんじゃおうかと思っちゃったりして・・・♪
    でもおしゃれなお店もお盆でお休みですね(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:44
    あすか亭さん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございますー♪

    若い方にこんな話を聞かせると、結婚に幻滅させてしまうかもしれませんね。でも誤解しないでくださいね。結婚はとてもいいものですよー♪
    ただ、息抜きも時には必要かな、というお話ですから(^^)結婚は最高です!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:47
    Daikingさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございますー♪

    >ホント気楽で良いですよね~。

    やった!!お仲間をまた一人発見(^^)
    何とも言えない気楽さが心地よいですよね。

    妻帯者の共通の気持ち、ということにしておきましょう♪・・・主婦連の反論は怖いですが(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 20:50
    dekoponさん

    こんばんはー♪

    今週はメイドや、料理長、運転手さんもすべて夏休みをあげて帰してしまいましたー。だから広い屋敷に独りぼっち・・・。メイドさんだけ残しておけばよかった(笑)

    そんなわけで早く帰ってもつまらないんですよねー。だれか探して飲みに行こうかなー(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/12 20:53
    再度おじゃまします。

    >今日は夕方から緊急出動がかかり、今会社に戻ってきましたー。
    ありゃま!?
    それはそれはごくろうさまです。
    やはり、仕事は大変なんですね^ ^;

    >明日もお得意さんとゴルフして、お得意さんがティーショット打ったらまっ先に駈け出してボールを捜すんですよ。決して楽はしていませんよー(><)
    えェッー!!!
    そんなつまらないゴルフしてるんですかぁ!?
    それは体にもゴルフにも悪いので、涼しくなったら一緒にお気楽ゴルフを楽しみましょうねぇ♪

    では明日、気くばりゴルフでお得意さんを思いきり楽しませてあげてくださいなぁ^ ^♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。