COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ861件目 / 全1248件次へ »
ブログ

白身魚とズッキーニのパスタ

9612e2766  

本日のランチは遠目のパスタ屋さんまで歩きました~。
今日サンダルはいていたので、ちょっと足が痛い(>_<)
ランチセットは3種類ですが、私は白っぽい服を着ていたので、トマトベースはやめておきました(賢明)。

今日は白身魚とズッキーニパスタ。

ズッキーニ、薄切りだとは思わなかった(@_@)
も少しオリーブオイルが少なくてもいいかなぁ。つるつるしすぎて巻きにくい・・・という感じでしたが、茹で加減はちょうど良かったです☆

この組合せ、家でも試せそうですね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 20:21
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >昔はよく食べてたんですけど、、、(+_+)

    今のランチは何系が多いのでしょうか?
    和食かしらん??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 18:33
    こんばんはーCOTOSSAさん

    パスタお昼に食べなくなったなぁ、、、
    昔はよく食べてたんですけど、、、(+_+)

    >この組合せ、家でも試せそうですね~。

    なんかここコメントがお料理コーナーみたい♪
    こんな上品な料理、自分で作れたらいいなぁ♪(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 15:56
    >ひなさん

    またまたこんにちはー。

    >ズッキーニの甘みとシラスの塩気が絶妙なバランスです!

    素敵な感じです!(想像)
    今度作ってみようと思います(^▽^)
    ひなさんお料理上手~☆
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/13 15:42
    そーでーす
    炒めるというよりは温める程度で作ってます
    ズッキーニの甘みとシラスの塩気が絶妙なバランスです!
    お好みでニンニクをどうぞ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 13:59
    >ひなさん

    こんにちはー。

    >おうちでもたまにズッキーニとシラスのパスタを作ります

    あっ!この組み合わせもとっても美味しそうですね!
    (^▽^) 食べてみたーい。
    今度作ってみようかな?
    シラスはオリーブオイルとかで炒めるのでしょうかー?
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/13 12:01
    お魚とズッキーニって合いますよね~
    いつもおいしそうなメニューで羨ましいです!

    おうちでもたまにズッキーニとシラスのパスタを作ります
    白魚が手に入ったらシラスの代わりに使ってみたい♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/12 16:13
    >Daikingさん

    こんにちは~。

    >完全に都心のOLの想像しかつかないのですが、
    そんな感じでしょうか?

    今日のお店は結構カジュアルな感じなので、男性だけで来ても全然平気な系統のお店です。
    なので、そんなおしゃれ、、じゃないのかも?
    パスタ系のお店って、レストランによってはおしゃれすぎて、とても男性グループだけだとちょっと、、と思うような所もあったりしますよね(^^)


    >札幌だと探すのがけっこう大変です。

    札幌には他にも美味しそうなものが多そうですし!
    スープカレーを暑い夏に!とか♪
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/12 15:28
    こんにちは!

    ランチにパスタとはお洒落ですよねー。
    完全に都心のOLの想像しかつかないのですが、
    そんな感じでしょうか?

    最近美味しいパスタは食べてないですねー。
    札幌だと探すのがけっこう大変です。

    またランチ日記楽しみにしています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/12 14:04
    >まつぴょんさん

    こんにちは。やっぱり今日も外は暑いです(@_@)

    >マックのジューシーチキンをテイクアウトで食べた私とはえらい違いです(^^;

    ジューシーチキンって素敵な響きです♪
    食べてみたいでーす(^^)
    鳥のから揚げ、揚げたて&肉汁あり!みたいなイメージですよねー♪♪
    おいしそう!
    でも思えば、まつぴょんさん、チキンしか食べなかったんですか?!少食ですね・・・夏ばてとか大丈夫でしょうか?
    (・_・;

    今の季節、お蕎麦屋さん良いですよね!
    しかも3軒あるということは!競争があるということでおいしさ&価格競争があると考えられますよね(^_^)
    きっと美味しくなるのですよ、そういうエリアでは!
    手打ち蕎麦の2色盛とか~☆
    おいしそう~(想像)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/12 13:46
    こんにちはー。

    今日もお洒落なランチですねー。
    マックのジューシーチキンをテイクアウトで食べた私とはえらい違いです(^^;
    ていうか、私の会社はいわゆるオフィス街にはないので、近所にお蕎麦屋が3件あるのみなんですよー!

    たまには私もパスタとか食べたい(^^)ズッキーニパスタ、夏向きで良いですね♪