うさうささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全25件次へ »
ブログ

夏のお酒。

5089efb0a  

またまた久々です。。。

私無類の酒好きなのですが、夏はビール!!
うっまいですよね~。(冬でも好きなのですが。)
でもビールだけでなく、ワインも焼酎も日本酒も
好きなのです。カクテルとかも好きなので、バーも
良く行くのですが、先日これぞ夏ってゆーカクテルを
いただきました☆

家飲みでは決して飲まないであろうフレッシュのスイカ
を使ったカクテルです。甘ざっぱりでゴクゴクって
いけちゃう感じでした~ヽ(´∇`)ノ
何気にキレイな色でて見た目もなかなかでした~。

ビールももちろん美味しいですが、今の時期だけしか
飲めないスイカのカクテル、おススメです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/12 13:07
    こんにちは!

    本当夏って感じの素敵なカクテルですね~

    そう言えば今年まだスイカたべていません。。
    忘れていました!

    やっぱ夏だし食べないとなんか損した気分です。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 14:53
    うさうささん、こんにちは(^.^)

    スイカカクテルって珍しいね。
    スイカって意外と味が薄いから、お酒に負けちゃいそう。
    でも、おいしそうなスイカカラーのカクテルだね♪

    うさうささん、お酒好きなんだね♪
    まずは、ビール!
    そして、ワインも焼酎も日本酒もかぁ~(笑)

    おれはビールと焼酎(特に泡盛が好き♪)だよ(笑)
  • イメージ
    うさうささん、こんばんは。

    スイカのカクテル、初めて見ました。

    ホント、夏限定の味ですね。

    甘ざっぱりっていう表現がぴったりかもしれませんね。
  • イメージ
    うさうささん
    2008/8/13 18:18
    >いっちーさん
    コメントありがとうございます!
    夏って言えば、やっぱりスイカですよね~(=´∇`=)
    私も実はスイカそのものは食べてません。。。
    もっと小さめで切り売りしてくれれば
    良いのですが↓↓↓

    >_こうちゃんさん
    意外にスイカ味が生きてましたよヽ(´∇`)ノ
    スイカ味を出す為にベースはウォッカでしたー。

    泡盛もいいですよねー。焼酎は最近黒糖にはまってます!

    >ストリートアナリストさん
    私基本的に限定って言葉に弱いのです(´ー` )ノ

    甘ざっぱりは夏にピッタリのカクテルでした☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/18 19:42
    うさうささん、こんばんは(^.^)

    プロフィール画像新しくしたね♪
    涼しげでおいしそうでいいね\(^o^)/

    これ、いちごのようで違うような、、、
    何かな?

    > 先日電車のホーム下にパンプス落としてみました。。。

    えーーー、大丈夫?
    わざと落としたの?(謎)

    > 焼酎は最近黒糖にはまってます!

    うん、おれも黒糖焼酎好きだよ(^.^)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/18 19:56
    最近スイカゼリーにはまってます
    スイカの魅力を再発見って感じ
    そのカクテルも気になるわぃ

    余談
    ビール苦手だったけど少し前に
    ウワサのプレミアムモルツを飲んでみました
    あれおいしーね~
  • イメージ
    うさうささん
    2008/8/20 13:01
    >_こうちゃんさん

    プロフィールはちょこちょこ更新してるんですけど
    夏らしい画像なくて春のままでした。。。

    こないだどうしてもカキ氷が食べたくて、、、
    あんみつが有名な銀座若松でいただきましたものです☆
    イチゴミルク狙いだったのですが、ミルクってゆーものは
    なく、単純なイチゴなんですけどシロップが甘ったらしく
    なくて、美味しかったですよー(=´∇`=)
    ちなみに見えないですけど、中にバニラアイスが
    入ってるのです。

    ちなみにパンプス落としたのはちょっと前ですが、
    思い出したくないぐらい恥ずかしかったよ。。。
    わざとじゃないです、もちろん(;´д` )

    >ひなさん

    ゼリーもありなのか、スイカっ!!
    けっこう何でもいけるんですね、以外~w(°0°)w

    ビールもいけるようになった=大人ですのう(*^m^*)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/20 13:38
    こんにちはー。
    キレイかつおいしそうです!
    涼しげな雰囲気も良いですねー(^▽^)
    種、とかは入ってないんですよね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。