61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全303件次へ »
ブログ

アーバンが暴落。

日経平均は+262.50円ですが東証1部の売買高は17億9342万株と、夏休みのような閑散とした相場です。日経平均とTOPIXの差も目立ってきており、短期的には梯子を外されると危険な域に達してきました。引き続き慎重姿勢で行きたいと思います。

さて、アーバンコーポレイション(8868)がストップ安で暴落しました。終値67円と、この前700円台(去年は2000円台)あったとは想像もつかない水準ですね。結局私は見てるだけだったので被害ゼロですが、こういう銘柄を持っているのはやはり塩漬け大損になりますね。すでに倒産予想も出てるし。今日の出来高1億2600万株はダントツのトップで、大口も含めた遊び場になってますが、今後どうなるのか見届けたいとは思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/12 00:14
    61番目の男さん、こんばんは。
    アーバンの昨今の下げは恐ろしいですね。ほどんど恐慌・・・唖然としてます。私のアーバンのイメージは\1,000-2,000ぐらいなんですけど・・・。結局、この相場が一段落ついた段階で、参加者のどれぐらいが利益を出しているか見てみたいです。
    話は変わりますが、今日の日記も61番目の男さんのセクター理論につながってしまったのですが、今頃、論じてる自分が如何に不勉強であるか、痛感しておる次第であります・・・。
    では、今週もよろしくお願い致します(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/8/12 21:31
    Zephyrさん、こんばんわ!

    アーバン、強烈ですよねぇ。15日線すら触れずの暴落っぷり。もう下げる先がないのでこれからどうなるのか・・・という好奇心で見ています。

    セクター理論は、株を考えると一度は通る道なのかと思います。とはいえ知っただけでは勝てないのが株の奥深いところですかね。

    最近私も新たな理論を構築しつつあるので、ちょっと時間がある時にでも書いてみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。