みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全1866件次へ »
ブログ

我が家の知育セット!Σ(・ω・ノ)ノ!

Ee79fa665  

またまた日記がご無沙汰になってしまいましたー
仕事も育児も忙しいので仕方なしデス!(●・w・●)ゝ

■scene1(2016/08/12→14) 奥様と鉄砲長Jr.を追って山形へ

奥様が少し早めの夏休みを取得していたので
先に山形に行って後追いで奥様の実家に|* ゚ー゚)オジャマデス

まあ親戚の子が勢ぞろいしてプチ戦場でした

田舎だと広い場所もあるので水浴び
ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水.。o○

近くのお祭りに行くと、うれしかったのか
敷地の端から端まで甚平で走り回って大人たちあたふたさせておりました
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


話は変わって・・・
私あまり子供におもちゃを買い与えたりしないのですがー

写真1:
------------------------------------------------------
保育園にあった「いろんなことに使えるブロック」を自作して
どんどんの増えているもののご紹介

牛乳パックのなかに新聞紙を蛇腹折で詰め、4つガムテープで束ねるだけ

これを踏み台にして、室内をプチアスレチックにしたり
仕切りにつかったり、机にしたりしてゴミになるものを再活用

雨が降った日などはこの牛乳パックのパーツを
積み木のように組み合わせて遊んでおります。

なんだーそんなものかと私も最初は思ってたんですが、
子供にとってはすさまじく面白いもののようです!(;゚д゚)ェ. . . . . . .

もうすぐ1歳5か月ですが、
このパーツ自分で運んだりして頭をつかっております
□□□□\(^-^\) (/^-^)/□□□□←意外と重い
--------------------------------------------------------------

ここ最近の鉄砲長Jr.は???
開けれなかった扉を開けて大喜びしたり
「パパ」「ママ」ぽい言葉を発したり、やれることが日々増えてきて、
見てるほうは楽しいもんです。

なきじゃぐるときには。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
「真田丸オープニング」をテレビで見せると大人しくなるという渋い子ですがw

かならず悪さをして「(*'-'*)エヘヘ」と笑うので、わかって行動する知能犯のようです。(〃 ̄ω ̄)σ

それじゃー
今日も親ばか日記でしたがー(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
仕事で忙しい人も、相場で切った張ったの人も頑張っていきましょう!
また来週(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/21 21:59
    こんばんは~お久です

    言葉が出始めたんですね
    男の子は比較的言葉が出始めるのが遅め
    でも興味のあることは結構声を発し始めるもの
    楽しみですね~~~^^

    我が家も牛乳パックや段ボールで
    基地ごっこ的なことやってました
    男の子も女の子も関係ないですもんね

    奥様も体調は少し上向きかしら~?
    まだまだ残暑厳しいとは思いますが
    元気で頑張りましょう^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2016/8/22 16:22

    こんにちは。


    息子さん、順調に成長していますね。(*^-^*)


    牛乳パックは、子供のおもちゃにリサイクルするのに

    重宝しますよ。

    娘が学童に行ってた時は、牛乳パックの一面と輪ゴムを

    使って、カエルのおもちゃをつくったり、

    当時住んでいてた同じアパートの年上の男の子は、

    幼稚園で牛乳パックでロボットを作っていました。


    >なきじゃぐるときには。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
    「真田丸オープニング」をテレビで見せると大人しくなるという渋い子ですがw


    確かに真田丸は渋い子ですね。

    もう、日本史を学んでいるなんて…(笑)

    うちの息子は、自分と同じような赤ちゃんが好きで、

    紙オムツのCMやランドセルのCMにニコッと笑います。


    息子さんが興味あることをいっぱい見つけてあげてくださいね。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/8/23 11:59
    今日は。

    子供の成長は、いつでも親を驚かせてくれます。
    我が家は、10月に3歳半の孫が来るので楽しみです。
    もちろん両親も付いて来ます。はるばる南半球から。

    私は、孫をスポイルしてやろうと画策しています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/8/27 15:55
    いつも遅レスで申し訳ないー( ̄ー ̄;)ゞ

    >dendenmusiさん

    >こんばんは~お久です

    ( ゜3゜)ノ オイッス! (笑)

    >言葉が出始めたんですね
    男の子は比較的言葉が出始めるのが遅め
    でも興味のあることは結構声を発し始めるもの
    楽しみですね~~~^^

    とはいっても、ほぼワカラナイ言葉を発してますが
    「ぱぱぱぱぱー」とか「まんま」とかぐらいなら言いますよーw
    最近は、「あいっ!」といって物を渡してくれます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

    >我が家も牛乳パックや段ボールで
    基地ごっこ的なことやってました
    男の子も女の子も関係ないですもんね

    (o゚ω゚))コクコク

    多少の障害があったほうがJr.は燃えるようで、
    牛乳パックの上に立って演説するように
    仁王立ちしていつも自慢げですよー( ̄^ ̄) エッヘン

    >奥様も体調は少し上向きかしら~?
    まだまだ残暑厳しいとは思いますが
    元気で頑張りましょう^^

    奥様は夏あまり得意ではないので、
    バテ気味ではありますが子育てを頑張ってますよ(o゚ω゚))コクコク

    時間があるときにdendenmusiさんの日記にまたお邪魔させてもらいますねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/8/27 16:02
    フィエスタさん

    >息子さん、順調に成長していますね。(*^-^*)


    順調すぎるぐらいで、

    イタズラが大好きなので大変です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    >牛乳パックは、子供のおもちゃにリサイクルするのに

    重宝しますよ。


    数えてみたら4x10個以上あって

    少しずつ作ってるんですけど、たまるとすごい量になりますねぇー


    >娘が学童に行ってた時は、牛乳パックの一面と輪ゴムを

    使って、カエルのおもちゃをつくったり、

    当時住んでいてた同じアパートの年上の男の子は、

    幼稚園で牛乳パックでロボットを作っていました。


    すげぇーΣ(・ω・ノ)ノ!

    さすがにそこまでではないですが、

    ちょっとこの牛乳パックもたまってきたので

    「テレビの前の障害物」にしようとしています。

    この時期の特徴なのか、テレビの中の人物を指さししたりするんですよねー


    >確かに真田丸は渋い子ですね。

    もう、日本史を学んでいるなんて…(笑)


    >うちの息子は、自分と同じような赤ちゃんが好きで、

    紙オムツのCMやランドセルのCMにニコッと笑います。


    アニメのオープニングテーマとエンディングテーマは

    直立不動で聞いてる時がありますねぇ〰

    終わった後に拍手動作( ̄ー ̄)//”” ぱちぱちしたりしてびっくりします。


    >息子さんが興味あることをいっぱい見つけてあげてくださいね。

    今は何でも興味を持ってるのでなんでもさせてますよ
    親の体力がある限りw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/8/27 16:31
    >呑気呆亭さん

    >子供の成長は、いつでも親を驚かせてくれます。

    今も走り回ってすぐそこでおやつ食べてますよ!
    (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!の動作がお気に入りのようです!

    >我が家は、10月に3歳半の孫が来るので楽しみです。
    もちろん両親も付いて来ます。はるばる南半球から。

    あと1か月ちょいですねぇー
    海外から来てくれるのはやはり楽しみじゃないですか(●'ェ'))コクコク

    >私は、孫をスポイルしてやろうと画策しています。

    いっぱいかわいがってあげてください!
    じいじ似合うのも楽しみにしてると思いますよ!(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/9/10 23:38
    こんばんは^ ^
    カープ優勝おめでとうございます*\(^o^)/*

    今頃息子さんと祝杯でしょうか?w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/9/11 08:49
    漠羅天さん

    >カープ優勝おめでとうございます*\(^o^)/*

    (ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

    黒田に新井、帰ってきた選手が大活躍
    若い選手も花開いた年ですやん!

    25年は長かったなぁ・・・...( = =) トオイメ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。