色即是空さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全27件次へ »
ブログ

日帰り旅行

1825083f1   53978170d  

昨日、某新聞社企画の日帰り旅行に、妻と行ってきた。列車とバスの旅行。

途中、ユリの花畑とヒマワリの花畑があった。写真は、そこで撮ったユリとヒマワリの花です。どちらも気に入ったので、アップしました。

ひまわりは、なにかを語りかけているようです。また、エネルギーを感じます。“そんなので良いのか、がんばれ”と叱咤激励しているようです。それで、プロフィール画像をひまわりに変更しました。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Кеiさん
    2008/8/11 17:07
    こんにちは~!

    ユリきれいな色ですね^^
    それにひまわりがたくさん!!

    プロフィール画像とてもいいと思いますよ☆
    今の季節にぴったりです♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/11 17:40
    ひまわりはきれいですね。

    ゆりもこの時期に見れるなんて涼しいとこですね。
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/11 21:25
    Кеiさん
    こんばんは。

    >それにひまわりがたくさん

    沢山ありました。コメントを見て、もう一度写真をよく見ました。新発見です。

    中央正面の大きいひまわり以外は、左方向を向いています。なのに、中央のひまわりは、正面を向いています。それで、ひまわりが語りかけているように思ったようです。撮影するときは、気がつかなかったのですが。
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/11 22:04
    yoc1234さん
    こんばんは

    >ゆりもこの時期に見れるなんて涼しいとこですね

    山梨県の清里高原です。快適な気温でした。
    近くを走るJR小海線では、ハイブリッド車両が走っていました。2007年7月31日から走っているそうです。列車でハイブリッド車は世界で初めてだそうです。原理は自動車と同じ。ジーゼルエンジンで発電しています。
    ハイブリッド車両の狙いは、省エネ、有害物質低減、騒音低減だそうです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/12 01:31
    こんばんは☆

    綺麗ですね~♪ どちらのお花さんも、美しい色ですぅ*

    自然な感じに咲いていて、素敵な場所なんでしょうね~
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/12 11:56
    ゆめうさこさん
    こんにちわ。

    >綺麗ですね~♪ どちらのお花さんも、美しい色ですぅ* 自然な感じに咲いていて、素敵な場所なんでしょうね~

    ユリの花畑には、いろいろな種類のユリが咲いていました。色も色々です。リフトで上空から見ることも、歩きながらゆっくり見ることもできました。上りは、リフトで、下りは歩いて見ました。

    ひまわりの花畑は、これとは対照的に、ひまわり一色でした。写真でもその様子が分かると思います。ここでは、焼きトウモロコシを1本買って、妻と二人で食べました。とても美味しかったですよ。そのうち、トウモロコシは燃料になるので、今のうちに食べておかないと。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/8/14 16:49
    すごく綺麗な花の写真ですね!

    お久しぶりです。
    暑い夏休みですが、お元気そうで、何よりです。

    庭のお花(種植え)が育ったら、綺麗なデジカメ写真をお願いします。

    家で、オリンピックと株眺め(デイトレ)の休み2日目でした。でわ!
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/14 23:23
    PonTakaさん
    こんばんは

    >すごく綺麗な花の写真ですね!

    ありがとうございます。もう少し、小さいサイズがよかったかなと反省しています。画像処理ソフトを持ち合わせていなかったので。

    >暑い夏休みですが、お元気そうで、何よりです。

    本当に暑いですね。熱中症にお気を付けください。

    >庭のお花(種植え)が育ったら、綺麗なデジカメ写真をお願いします。

    育ったらアップしたいと思っています。でも、危うそう・・

    >家で、オリンピックと株眺め(デイトレ)の休み2日目でした

    暑いから、家の中が一番です。休養が大切です。
    我が家でもオリンピックを楽しんでいます。選手の皆さん、御苦労さまです。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/8/15 15:40
    こんにちわ!

    オリンピックまっさかりですね。

    男子体操で銀メダルの 内村 航平(長崎出身) 選手は、逆転劇ですばらしい~演技でしたね。 19歳だと次回もあるし 我が家の女性陣にも 人気です。

    男子柔道 内芝選手(熊本出身)は、パパの威厳をかけて 決勝では何と『まいった』一本勝ち!
    なかなか人柄が九州人っぽくて 微笑ましい2大会金メダルでしたね。

    競泳 平泳ぎの北島選手は、やはりすごいー!引退説は否定? ママでも金ならずの 谷亮子さんは、個人的には もう引退して 穏やかな家庭をきずいていいのでは ないかなと感じます。

    団体が今一振るわない中、バドミントンと卓球は頑張ってますね。野球とソフトボールもぜひ金をかけて最後まで戦って欲しいなと応援してます。

    何だか、一般的なコメントに なっちゃいました・・。
    <m(_)m>

     
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/15 23:16
    PonTakaさん
    こんばんは。

    >何だか、一般的なコメントに なっちゃいました・・。

    PonTakaさんは、オリンピックが大好きなようです。その思いがひしひしと伝わってきます。選手に届くとよいですね。
    わたしも、日頃はスポーツを見ないのですが、オリンピックになると応援しています。不思議なものです。
  • イメージ
    八歩さん
    2008/8/16 23:50
    こんばんは、初書き込みありがとうございました。
    すばらしいひまわりですね。
    涼しいところでこういう夏の写真を見ると、夏っていいよなぁ、と思っちゃいます。
    暑いといやだけど、、、^^
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/17 14:27
    八歩さん
    こんにちは。

    >すばらしいひまわりですね。涼しいところでこういう夏の写真を見ると、夏っていいよなぁ、と思っちゃいます。

    夏らしいと思います。エネルギーを感じます。
    この写真を見て、ゴッホの「ひまわり」を思い出しました。絵画には造詣がない私でも「ひまわり」を思い出したというのは、やはりゴッホがすごいのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。