まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ673件目 / 全1404件次へ »
ブログ

カドカワ ハルチカ 2017.3.4

ハルチカ←公式リンク

8/14封切り日とキャスト全員が公開されました。
橋本環奈 初主演作品
往年の角川映画を思い出します。
原田知世、薬師丸ひろ子、荻野目洋子、主演女優の名前だけで興行収入50億円が取れた時代でした。
久々に大物アイドル起用ですので、せめて40億円を期待します。

ビリギャル 28億円

「テルマエ・ロマエ」から3年振りのヒットでした。
興行収入50億円を予想していましたが28億円でした。
映画館が安くなった影響は、想像以上に大きかったです。

諦めかけていましたが、今年に入って中国で大ヒット、初週の興行収入6億円でした。
中国向けのコンテンツの売り方を極めれば、多少は業績に貢献するかも知れません。

テルマエ・ロマエ 60億円

当時の角川ホールディングスは過去最高益を計上しました。
興行収入が60億円くらいにならないと、業績には影響しないようです。

南極物語 110億円

角川映画で空前絶後の興行収入110億円のメガヒットですが、角川春樹の時代です。
健さんも亡くなったし、もう二度と来ない角川映画黄金期でした。

投資方針
株価は青色吐息です。
何しろ利益が出ません。

天才川上君はアニメ職人の修行中で経営する気概すら感じられません。
とりあえず「ハルチカ」封切りまで辛抱です。

橋本環奈にスキャンダルでもあると大損害なので、祈るような気持ちです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。