スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全58件次へ »
ブログ

女子バレー!ワールドグランプリ2007♪

土曜日に有明コロシアムで
日本×ドミニカの試合を観て来ました。

友達に誘われ生で観るのは初めてだった
けど以前からテレビでは見てたんでちょっとわくわく♪

テレビで皆が手にしているバルーンスティックを
まず売店で購入。さらにドリンクも購入。。
席に着くなり付いてたストローでバルーンスティック
を膨らまそうとしたらストローがどっかへ飛んでった;
仕方なく友達に膨らましてもらいこれも準備OK。

第一試合は14時半からのキューバ×カザフスタン。
カザフスタンは前日日本と試合をし
日本が勝ったので気合が入っていたけれど
キューバは世界ランキング5位と言うのもあり
さらに身体も大きくストレートでカザフスタン
に勝ちました。

その後17時15分からまずは皆で日本の応援の
パターンを覚えるとこから始まり、TBSの
アナウンサーとTBSのあの黒ブタちゃんと
一緒に練習。完璧になった頃今度はチアリーダー
チームが出てきてカッコイイ演技を見せて
くれました。
そしてサポーターの聖子ちゃんと藤井隆が
2人出てきてイメージソングを歌い、いよいよ
試合の開始!
その前にゲストで魔娑斗が来てました。赤い
ユニホームを着ててなんか不思議な感じ。

試合が開始され初めにリードしたのはドミニカ。
リードされたまま進んだのを木村沙織がみごと
5連続得点を入れ1セット目勝利♪

2セットは1セット目の影響かミスが続くドミニカ
に25×11と圧勝!

3セット目は20×20と同点になるがまたまた木村
ががんばりドミニカのミスを誘い25×22と勝利。
ストレート勝ちを納めホッしました。

テレビで見ててもそうだけどほんと自分ごとのように
ハラハラしたけどやっぱりストレート勝ちは気持ちいい♪

この日は土曜日で夏休み中でもあるからか家族連れが
多かった。
気になったのが斜め前にお父さんと娘さん(5歳くらいかな)
が3試合目が始まった頃に来たこと。
お父さんの仕事が長引いて遅くなっちゃたのかな。
席に着くなりお父さんが走っていなくなった。
少ししたら汗だくで戻ってきて手にはドリンク2本と
スティックバルーンを2個♪(やっぱり買うよね!)
でも試合はもう中盤くらいになってたから
お父さんがバルーンを膨らませるのに急ぎ始めた。
私は自分がやったからそんなに急ぐとストロー
落とすって;って思ったとたんストローが落ちた;
ああ;
でも急いで拾いなんとか2個脹らましたお父さんは
1つを娘さんに渡した。娘さんは嬉しそうに応援に
参加。それを見たお父さんも参加。。
試合が終わる前に間に合ってよかった♪
なんか2人を見ていたらすごく微笑ましくてすてきな
親子だなって思った。
特にお父さんやるじゃん♪て。。


昨日は日本は惜しくもキューバに敗れたけど来週からまた
がんばってほしいです。


『がんばれニッポン♪』
5件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/8/6 21:05
    キューバ戦はテレビで観てました。フルセットで最後まで惜しかったですね。

    野球観戦ならあるけどバレーの試合は観たことなくて一度は観てみたい。周りと一緒に盛り上がれるのがいいね。
    お父さん偉い(*^ー゚)b グッ!!
  • イメージ
    どんなスポーツでもそうですが、生で見るといいですね~。
    選手の気迫が伝わってくるし、会場の一体感は、テレビでは得られないですから。
    日記から、スヌーピーさんの興奮が伝わってきました。
    この後も日本戦、いい試合が続けばいいですね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/7 18:00
    >とんこつさん
    私もバレーはなかったので皆とスティックバルーン
    バンバン叩いたのは気持ちよかったです♪

    >ストリートアナリストさん
    気迫伝わって来ます、ほんとに!
    サーブもなんか自分まで緊張しそうでしたね。
    今週末から試合があるので今度はテレビで
    応援です。
  • イメージ
    うさうささん
    2007/8/7 18:31
    ストリートアナリストさんがゆーように
    生スポーツ観戦ってたまらないですよねO(≧∇≦)O

    最近はテレビ観戦ばかりですけど、私も
    なんか行きたいなって日記見させて頂いて
    思いました!!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/7 20:54
    >うさうささん
    生いいです♪
    かなりテンション上がります。
    近くの席の小学生達と盛り上がりました♪♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。