はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ360件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月11日の市場 HIT&AWAY

(午前10時書き込み)

 「売り方天国」は終了。余裕をかまして、売りポジを放置できなくなった。
 アメリカ相場、原油相場の動きが変質している。

 「売り方天国」は終わったが、「買い方天国」へシフトしたわけではない。立場平等だ。

 今晩のアメリカ市場に注目したい。ダウ-200クラスのの下落があった場合、明日の日経底値での打診が有効となる。
 売り方は、戻り一服のタイミングを見計らわねばならぬため、若干INタイミングが難しい。

 より簡単な側での参加を模索したい。

(午後12時書き込み)

 後場に弱まる展開を予想していたが、かなり強い。

 一旦、中期のトレンドを上ブレイクしたから、以前ほど理不尽な売られ方はすまい。
 ただ、上を追っていくと怖い思いをさせられるだろう。米相場が、意味なく+-200の幅を動くからだ。

 チャート的判断で、INタイミングを決めていい場面だろうな。 

 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/11 12:45
    こんにちわ♪
    先物は大きな買いがどんどん入ってますね~。
    次ダウが落ちた日に買おうかなと思っています。
    でも、空売り規制解除なんですよね。。
    なかなか楽観にはなれないです(^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/11 12:58
    >ひよこさん

     こんにちはー

     あの規制が、どれほど押し上げ効果を持っていたのか、計ってみる必要がありますね。

     ダウの落ち幅もー50程度では駄目で、-200以上はほしいところです。しかも、一方的波で。

     「売る材料切れ」になれば、不可解な戻り相場が来ます。
     僕としても「ただ単に底堅い相場」の到来を望んでいます。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/11 16:00
    こんにちは~。

    何を買うかが問題ですねー。

    ダウ下がって銀行買っ、、、ても、だめな気がします。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/11 16:36
    >louさん

     こんにちはー

     米金融は、今回「出尽くし」で戻したのではなく、「規制」で戻しただけなので、次の決算周辺まで上がらないでしょう。「次も同じ損失が待ってる」と、レッテルが貼られたままですし。

     「外資の日本株への姿勢」に、敏感になるべきと思います。また、セクター選びも慎重にいかないとですね。 
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/11 20:03
    こんばんわ☆
    ダウが300ドルあげても外資の売り越し姿勢はかわりませんね。外資が買い越しに転じないと、買い向かうことはできません・・・ 私は売り場さがしてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/13 10:32
    >月とスッポンさん

     こんにちは

     お返事遅れて申し訳ありません

     まさに買い戻しオンリーの戻りでしたね。日本株は、まだ買われない

     アメリカ相場のリズムを重視した、ギャップ取りメインで行くしかありませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。