にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1382件目 / 全1597件次へ »
ブログ

今日は反発♪ 2016年8月9日のMyPF

ポートフォリオ(保有比率順)

7779 CYBERDYNE
6619 ダブル・スコープ
6050 イー・ガーディアン
3660 アイスタイル
4875 メディシノバ・インク
2196 エスクリ

+1.55%

今日は決算前の思惑買いでサイバダイン、ダブルスコープが戻しました(^^;

イー・ガーディアンは利益確定売りに押されましたが、まだ上に行きそうな感じです
アイスタイルは引き続き売られていますので、そろそろ買い増し体制です

ダブルスコープは好決算でしたので、明日は期待できそうです
PTSでは上げているので大丈夫でしょう(^^;

エスクリはやはりダメっぽいですね
まあ十分下げているのでこれ以上は大きく売られないとは思いますが。。。
NISAなのでまあこのまま塩漬けになると思います(^^;

4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/9 22:55
    こんばんは。

    ダブルスコープ、予想通り好決算で、おめでとうございます。

    明日参戦するか考え中です。



  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/9 23:24
    夢想人さん

    こんばんは♪

    ダブルスコープはPTSで2000前後くらいですね

    前回の決算の時はあまり騰がらなくて、その後失速したあと、少しずつ上げて決算から2、3週間くらいで高値までいったんですよね(^^;

    前は売ってしまって高値の恩恵は得られなかったので、迷いどころです

    明日の動き次第でしょうか

    決算は苦手です(ーー;)

    前場は寄り天のことも多いのでお気をつけください(^^;
  • イメージ
    こんにちは、こないだアイスタイル株について聞いた者です。
    また、8月4日にアイスタイルを830円で買ったのですが、アイスタイルはどこまで下がってどこまで上がるでしょうか??
    今、ずっと下がっているので眠れないほどに落ち込んでいます。
    にゃいたさんの意見をお聞かせください。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/10 00:56
    わびこ1217さん

    こんばんは♪

    アイスタイル、私もS安の781で買ったあと、含み損ですよ(^^;

    正直な話、どこまで下がってどこまで上がるか、まったくわかりません(^^;
    まず、誰に聞いても答えられないと思います

    ただ、なんとなくの見方はあります

    今、出来高自体が平常よりまだ多い状態で、信用売りも倍くらいに増加しています
    決算が良くないの流れで、空売りを仕掛けている人が多いということですね

    過去のチャートを見るとわかると思いますが、一度平常以下に出来高が減ったあと、再び出来高が増加しながら少しづつ上げていると思います

    空売りが落ち着いて出来高が減り、安いと考えた人が少しずつ買いに入ります

    そこからリバウンドは始まります

    中長期的には、混乱が解消すれば上げていくと思うんですけどね

    決して、決算的にはここまで売られるような株ではないのですが、ここは空売りを機関が入ってくるので、大きく下げるケースが多いです

    短期での下げに耐えられない人にはお勧めできない銘柄かも(^^;

    もし、含み損的にこれ以上はというところまで来ているようなら損切りした方が楽になれますよ

    なお、もし上がったとしても欲張らない方がいいかもです

    最近950くらいで頭打ちになるんですよね
    私は前回900くらいで売りました

    逆にそこをブレイクしていけば、上昇トレンドに入るかもですので、それを見届けてから上を目指した方がいいのかもです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。