まひるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全81件次へ »
ブログ

ノートPC諦め

ショップで最終チェックして来た!! けど、店頭じゃあまりに明る過ぎて液晶の良し悪しを厳密には判断出来ず。
ただ、割と良い印象があったNEC LavieのスーパーシャインビューEX/EX2/EX3は、改めてきちんと見てみると、どれも角度による色度変位というか諧調反転がかなりキツかったのを良く覚えてる。東芝 Dynabookのクリアスーパービュー、Sony VAIOのクリアブラック(LE)、も詳しくは覚えてないけどそんなに……クリアブラックは割と良かったかなあ。ただ、どのモデルもやっぱり反射がキツイ。家屋の中でも輝度を下げたら蛍光灯の映り込みの方が強くなりそうな印象。あくまでも印象なので正確なところは判りませんが、むき出しタイプの照明だと蛍光灯の光が棒状に反射しそう? 普通に使うならDynabookのノングレア液晶が良いかなーとか思いながら見てました。
で、ノートPCを諦めたのは別に液晶のせいだけではなく、家のTVが壊れかけなので1台買いたいなあと思ったから。最も、4台あるTVの全部が地デジ未対応のブラウン管TVって言うのもあって、せめて2台……とは以前から思ってた。Panasonic VIERAか東芝 REGZAのフルハイビジョン倍速モデル狙い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。