田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ776件目 / 全1483件次へ »
ブログ

病院は社交場ではありません

お盆時期病院がお休みなるので、午前中病院に行きました。

医療関係者に聞いたら「医療費無料なので用もないのに診察に来る人がいる」

子供医療費無料の自治体あります。また高齢者医療費無料(定額制)の自治体もあります。

体調が悪く 真に治療が必要な人がいます。

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/8 23:02
    こんばんは。

    特に整形外科が多いですね・・・ご老人たちの社交場
    病院なのに、貴金属や香水までつけて、おしゃれをしてくる老女。意味がわからない・・・

    生活保護世帯も医療費無料なので、近所の病院では、待たなくて済む時間外に来る生活保護世帯が多くいて困ると言っていました。

    最近では、こういう人対策で、軽傷なのに時間外に来ると、生活保護世帯でも2,160円は別途徴収することになったそうです。

    ただ、個人病院の医師は、どんなに軽傷でも来てくれる方がうれしいっていうのが本音じゃないでしょうか・・・?お金が入ってくるから。

    手術もリスクは言わず、治ることばかり言う医者、信じません。
    手術をすれば、腕磨きになるし、手術代も入る。だから、やらなくても良い手術でも、やりたがる医者がいます。手術件数を増やしたい医者もいます。(腕が良いことの証明になる???)




  • イメージ
    Kaminaさん
    2016/8/9 03:22
    薬も無料なら商売できますね。
    通院累積で自己負担額を変えて欲しい。
    禁煙でも保険適用っておかしい。
    堕落して不摂生な人が得をする制度から堕落を減らす制度へ変えないとアカン。
  • イメージ
    田園調布さん
    2016/8/9 21:23

    医療費無料と選挙公約する人がいます。ただなら用もないのに病院に

    着ます。

    整形外科で張り薬もらうひと・・おそらく無料の人かな? よこながしするのかな?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。