moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全28件次へ »
ブログ

今週のFX・・・・

週末は北陸の友達の所に泊まりに遊びに行ってたので
日記遅くなっちゃいました^^:


今週はやはりドル円が110円超えたことでしょう^^
レンジ抜け想定外の早さでしたね。

今週のレンジは107.6-110.3でした。予想したのとかなり相違してしまいましたが、レンジブレイクしてしまったのでやむをえないです。

これはユーロが売られてドルが買われたみたいですね。
クロス円では円が強かったですが、ドル円だけはドルの一人勝ち状態。
ドル高は国益が思い出されます。

今週始めは108.2-108.4でショートで攻めてましたが、
レンジ抜けたことからロング攻めしてました。
ショートも108円前半に数枚残してますが、保険で中盤にロングしてあるので
落ちてくるまで、ロングと一緒に放置です。

あと、羊円とキウイ円さらに下がってますね。

今週は羊円をくりっくで98.2で1枚買ってみました。
先週も書いたとおり、ナンピン買いはスワップが大きいので
値幅を大きくして行きたいです。
次は97.0-97.3にくることがあれば様子を見て狙ってみたいです。
前にくりっくで仕込んだドル円の含み益が大きくなったので、このまま下がらず、羊、キウイをナンピン買いできればいいな。(キウイは様子見です)

中期ポジションではないのですが相対で買ってあった105.5-106円のポジション数枚決済しました。残してあるポジションもありますが。
(105円以下の中期ポジションは放置です。また上がっていくのを様子見て、105円以上のポジションを少し決済していきたいです。

来週のレンジですがレンジ抜けしたこともあり、まだまだ上値を探りにいきそうな感じがします。レンジだと109.0-111.0あたりでしょうか?今週はお盆休みということもあり商いが薄いということもありますが、それだけ注意して上値をうろうろしていそうな感じがします。


今週の利益はスワップ+スキャル(スイング)で+380K(税込み)でした。
  • タグ:

    FX
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/11 10:16
    こんにちわ。

    しっかり稼いでますね、羨ましい。

    US$円の一人舞台みたいな感じですね、オセアニアやユーロは私の予想より遥かに下がっていますがまだ下がりますでしょうか・・・?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 22:41
    こんばんはーmoccyanさん

    がっちり稼いでますやん♪
    この辺からは、激しく動いている日もあるので、
    忙しかったりもしますけど(^^ゞ
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/8/16 20:03
    こんばんはーナポレオンさん

    オセアニアに関しては、短期ではわかりませんが、中期で見ればここら辺(羊で言えば100円以下)かそれよりも下で推移してるかもしれませんね。急にまた100円以上に戻るとかは当分はないと思います。
    低レバでスワップ目的では今が一番おいしいと思いますよ。
    スワップはヨコヨコが一番うれしいので^^

    ユーロに関しては、ポンドもそうですがあまり興味がないのでわかりません・・・^^;
    但し、ユーロドルのチャートを見る限りでは、今後の欧州やアメリカの動向によって↑にも↓にも行きそうな感じはします。

    もし、私がユーロ円かポンド円を買うとしたら、落ちてきたらラッキー的な感じで、ユーロは155円と158円で買って、ポンドは200円からの値幅を広げた(羊よりも値幅を広げる)ナンピン買いしてると思います。もちろん低レバです。
    その前に上がれば、買いません^^
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/8/16 20:07
    こんばんはーみやまな鉄砲長さん

    今が一番値動きが激しそうなので忙しそうですね^^
    私は、羊とキウイに関しては中期ポジションのロングだけを狙っているのでそれほど忙しくありません^^;

    今週のお盆は携帯でレート見ながら、祖父母の家に遊びに行ってました^^
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/16 23:29
    こんばんわ。

    投資はお盆休みが無いので暇つぶし(?)に最適です。

    先回キウイと羊にコテンパンにやられましたので、今回はユーロ/ドルで稼いでいましたがまたまた大暴落で大損しました。でもだんだん上手になってきていると思いますので、あなたのように今週の利益は○○万円でしたとかって発表しますね(^^;

    今週はユーロ/ドルとUS$/円のそれぞれを両建てしながら勝負しようと思っています。

    わからないことがあるので、教えてください。ニックネームのあとにポイントがありますけど、私には何故ないのでしょうか? そして人によってはマイナスポイントになっている人がいますが、どういうことなんでしょうか?
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/8/24 20:35
    こんばんはーナポレオンさん

    普段あまりFXできない方はお盆休みにたくさんしたのではないでしょうか^^

    経験こそ、この上ない勉強です。
    将来同じような境遇に立たされたときに柔軟な対応ができますし^^

    ポイントは私もよくわからないのですが、多分、自分が予想している株のMY PiCKSによってポイントがプラスになったりマイナスになったりするようです。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/25 11:03
    アドバイスありがとう。

    MY PICKSでしたかぁ、まだカキコしたことが無い
    のでポイントが無いのですね(納得)

    >経験こそ、この上ない勉強です。
       でっ ですよね~ (^^;
    本日も厳しいスタートになっていますけど、反転するまで待ちます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。