ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全455件次へ »
ブログ

予定通り利益確定を図るか、1Q決算まで待つか

今日は日経全面安を覚悟していた。当然、全力買いをしている日本カーボン(5302)も安くなるだろうと。出来れば800円キープ、悪くてもマイナス20円くらいならと考えていた。

当然の如く、特売りスタートから。寄り付きはマイナス10円の801円。その後、売り込まれて800円割れの798円まで。ダメかなと思っていたが、その後戻し始めプラ転。連日の連来高値を更新して高値846円までつけた。その後、徐々に売られながらもプラス21円の832円で大引け。正直言って予想外の強さだった。これで6連騰となった。

利益確定目標の850円が手の届くところまで来たので、このまま一気に突き抜けて欲しいが、8月15日の1Q決算まで待とうか少し悩ましいところになってきた。上方修正もしているし悪い内容とは思わないが、当面の材料出尽くしで売られる可能性も強そうだ。信用倍率も悪化してきているし、ここは当初の予定通りに利益確定がベストかもしれない。欲かきすぎると失敗するからね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/6 20:00
    こんにちは、利益確定これが、ベストですね~
    羨ましい。
    私はいつも予定以上に爪が伸びて、失敗の連続です。
    わかっていても、場中は、まだ上がると信じてドボンです。
    手堅く取ってください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/6 20:26
    ウランママさん、こんばんわ

    やっぱり自分のルールに従って予定通りの行動をとったほうがいいでしょうね。一旦利益確定させて、その後も上がるようなら再度参戦できますからね。
    ここまできたらじらさないで目標株価達成して欲しいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。