ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ352件目 / 全557件次へ »
ブログ

オーストラリア旅行に来ています

夏休みを利用して、香港経由でオーストラリア旅行中です。

金曜日に出発して、昼間香港を観光、夜からオーストラリアへ出発、昨日からゴールドコーストに来ています。

ネット接続が不安定ですが、なるだけ感じたことを報告してゆきます。

まず、香港ですが、ちょうど行った日の午前中に雨が降ったので、空気がきれいでした。
半年前に行ったときは、すごく空気が汚くて濁っていたので、今回も覚悟していたのですが、思いのほか快適でした。
ちょうどオリンピック開会式と日が重なったこともあり、人がそれほど多くなく、すごく過ごしやすかったです。

それでもアジアの中心地、香港ですから、様々な国・人種の人が行きかい、相変わらず活気のある街です。
金融不安や、香港株式市場の低迷などで、金融都市香港がどうなっているか心配でしたが、ビル建設もあちこちで進んでいて、空き店舗など全くなく、不況の空気を感じることはありませんでした。
半年前より円高になっていたので、ちょっと安く旅行できました。

夕食のレストランで、ちょうど開会式の花火があがって、テレビを見ていた客、従業員が拍手していました。
街のあちこちでテレビの前で人だかりがしていて、オリンピックの盛り上がりを感じます。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/10 20:36
    柔道で金1個取れましたね。

    これで日本も盛り上がるでしょう。

    オーストラリアも水泳があるのでこれからもりあがってくるで

    しょうね。いい旅行をお過ごしください。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/10 21:09
    こんばんは!
    ストさん、プロフィールの画像変わってます!!
    オーストラリア仕様でしょうか(笑)

    今南半球というのは、この東京の夏の暑さは縁遠いお休みで素敵ですね!
    またオーストラリアの写真なども楽しみにしています☆
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/11 05:52
    この画像、、、確か昔仕様ですよね?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/11 09:24
    おはようございます。

    いいですねー、オーストラリア・・・。
    確か遠い昔に新婚旅行で行った記憶がありますねー(^^;
    しかも香港経由ですか。おいしいものを召し上がったんだろうなー。

    お土産話、楽しみにしていますねー。楽しんでいらしてください!!
    PF画像が今までにも増して爽やかになりましたね。もう、草薙くんったら(^^)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/11 09:33
    香港経由オーストラリアかぁ~ うらやましい限りです
    特に香港の食事は最高ですよねぇ
    グルメレポートも期待します!

    パプリカ
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    北島も金だったのですね。

    こちらのTVでは、日本選手の活躍が見れないので残念です。
    家族旅行なので、のんびり過ごしています。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    前回の日記か引き続き、ラップっぽい画像バージョンに変更してみました。

    オーストラリア、涼しいです。昼間20℃、夜10℃程度で、毎日快晴です。
    オーストラリア写真もアップしますね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    えへへ、完全に草薙君状態ですね。

    今度似顔絵描いてもらうときは、「草薙君そっくりでお願いしま~す」とか言ってみたいです。
    どんな似顔絵になるか恐ろしい気がする...
  • イメージ
    パプリカさん、こんにちは。

    香港では、4000円くらいのコース料理を食べましたが、豚足のスープや、何かの鳥の足?とか、日本ではなかなかお目にかかれない料理が出てきて、とてもおいしかったです。
    ただ、オリンピック開会式に夢中で、写真撮り忘れました。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん、こんばんは。

    あ、分かりました?
    夏のHIPHOP+ラップバージョンに画像を戻してみました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 21:32
    ストアナさん、オーストラリアに旅行中なんですね♪
    いいですね~(^.^)

    日本は相変わらず暑いです(笑)
    涼しいレポートを期待してます(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 20:59
    こんばんはーストアナさん

    >ネット接続が不安定ですが、なるだけ感じたことを報告してゆきます。

    海外からの報告ってすごい!
    私もなかなかできなかったですもん。。。

    >ビル建設もあちこちで進んでいて、空き店舗など全くなく、不況の空気を感じることはありませんでした。

    ビルの建設は、
    老朽化による建て替えも多いみたいですね。(^^ゞ
    香港6月に行ってきて見たので(^O^)/
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    オーストラリア、昼間は暑くも寒くもなく快適です。夕方から少し肌寒いです。
    もう暑い日本には帰れない気がする...
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ビルの立て替えの際に、竹で足場を組んでいるのはすごいですね。
    あれでよく落っこちないな~と感心します。
    あと、自動車の排ガス汚染は、3年前と比べると大幅に改善された気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。