ジーペイマのんささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全32件次へ »
ブログ

金縛り

この前生まれて初めて金縛りに襲われました。
話には聞いてたけど、怖いですねぇ。
汗をダラダラ流して渾身の力を込めても動かない。
心の中では
「動け!動け!…動いてよぉ!!動かないと…」
なんて某GAINAXのS.I君のようなことを叫んでいるのに、
「あー…」とか「うー…」とかしか出ないという怖い体験でした。
自分は全く霊感がないので、ある人が100%羨ましかったけど、今は80%しか羨ましくないです。
やっぱ霊感あると見えるんですかねぇ…。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/6 20:06
    はじめまして。

    金縛りについては、つい先日もテレビでやってましたが実は科学的に解明されてるんです・・・・・・・
    簡単に言えば、脳が起きてるんだけど体が起きていない状態。
    恐怖のあまり霊が出たんじゃないかと夢を見てしまってるんです。

    ちなみに僕は過去に何百回とかかったことあります。

    すみません、夢のない話をしてしまって。
    もしも怖さを取り除いていただけたらと思って書き込ませていただきました。

    違うという考えもありだとは思いますが、科学的に解明されていることも事実ですのでご参考まで。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/6 20:24
    参考までにウィキペディアのページを。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A

    参照先のページにも書いてありますが、僕も金縛りに慣れきっている一人です。
    参照先にあるように快感を味わったことはありませんが、慣れるとけっこう楽しいもんです・・・・・・

    意識的に目覚めることもできます。
  • イメージ
    なぁんだ!そうなんですか!
    じゃあ金縛りの逆が夢遊病だったりするんですかねぇ?
    科学的になってくると話は別ですね。むしろ興味深いです。
    脳は起きてるのに、霊の夢(幻覚?)は見るのか…。
    てか何百回もなったってスゴイですね。笑
    センパイと呼ばせていただきます。笑
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/6 20:39
    ありがとうございます。
    霊のせいだと信じ切っている方だとしたら申し訳ないことを書いたかなぁとも思ったりしたんですが・・・・・・
    なんせ金縛り歴が長いもので書かずにはいられませんでした。(霊のせいならやってられないでしょ?)

    夢遊病はどうなんでしょうねぇ。そっちのほうはほとんどないんであまりわからないんですが。といいつつ経験ゼロではありませんで、たとえば小学校時代の遠足の帰り道、眠ったまま数百メートル歩き続けたという実績があります。
    曲がるべき道を曲がらずにまっすぐ歩き続け、引率の先生に呼び止められました。これは夢遊病じゃあないのかな?


    僕は眠りが浅いんだと思います。
    とはいえ疲れているときには体は動かない、といった状況のようで。

    子供の頃から今に至るまで絶えることなく続いてるんで完璧に慣れました・・・・・・

    金縛りになった日は一度目覚めてから何度も繰り返すことが多いので、相当な数こなしてます。

    霊がいるとかいないとか、絶対的なことは言えませんが、少なくとも金縛りのほとんどは疲れている証拠なのだと思います。

    ご自愛ください。
  • イメージ
    確かに仕事で徹夜したあととかで体は完璧に疲れてました。
    当てはまる!
    しっかり夢遊病も先輩じゃないですか。笑
    では、俺も金縛りマスター目指してマサラタウンから頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。