siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2068件目 / 全2597件次へ »
ブログ

世界最強の国家へ邁進する中国! 恐るべし北京五輪!

中国国民13億人カブリつき!?開会式“視聴率”98%

8月10日8時1分配信 スポーツ報知

 8日夜に行われた北京五輪開会式の“視聴率”が、中国で98・1%を記録したことが9日、中国の市場調査会社「CTR」の調べで分かった。中国5000年の歴史を華やかに演出したパフォーマンスに、「満足した」と回答した人も約9割に達したという。一方で2016年の東京五輪実現を目指す石原慎太郎東京都知事は現地での“視察後”、「日本は日本の発想、感性でやればいい」と感想を述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000141-sph-soci

開会式の模様は私も見ました。
恐るべし中国!と思いましたよ・・・。
恐らく石原都知事も、本音では自信喪失されたのではないでしょうか・・・。
日本の10倍とも思える強大な国家が、日本のすぐ隣に位置しているのです。
しかもかつて日本人が、南京大虐殺などを仕出かしてしまった国なのです・・・。

日本の大企業の経営者の皆さん。
これ以上中国を強くしないでください!
私は不安です!
夜も眠れなくなってしまいますよ(笑)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/10 16:11
    こんにちは。

    確かに、すさまじいパワーですよね。インドも今後成長してくるでしょう。

    でも人数がいても、国が大きくてもそれだけ全てがうまく行くとは限らないのが経済や政治。強烈な存在感を出していくと思いますが日本も独自性をもっと打ち出していかないといけませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。