siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2073件目 / 全2597件次へ »
ブログ

野村への提言! ~ すかいらーく経営問題

「すかいらーく」創業一族の社長解任へ 業績不振で

 外食大手「すかいらーく」の創業者一族の社長が、業績不振により株主の投資会社から退任を要求されていた問題で、社長は解任を受け入れる考えを示しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080809/20080809-00000002-ann-bus_all.html

私の地元のすかいらーくの話ですけど、今回の件ですかいらーくが世間に注目されたことが原因かも知れませんが、客足が戻ってきています。
すかいらーくはかつては庶民に愛されたお店です。
今回の経営問題で、世間に後味の悪いイメージを残したり、横川氏を慕っている社員の遺恨を残すような形での問題解決にならない形でお願いしたいものです。
労働環境が悪化したのは横川氏が社長であったからではないはずです。
現実を知ったときに労組の支持が崩れ去った時、痛手をこむるのは株主である野村であります。
そして忘れないで欲しいのです。
お店を愛するお客もまた、痛手を被るのであります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。