yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20074件目 / 全20816件次へ »
ブログ

花火大会

花火大会 2008年08月09日
東海まつり花火大会

東海市の中心部にある大池公園から打ち上げられる花火は360度どこからでも見られる。スターマインや大乱玉が打ち上げられ、フィナーレは圧巻の大スターマイン。定番花火の3号~6号玉も趣向が凝らされていて必見。
東海まつり花火大会
名鉄常滑線太田川駅から徒歩15分
知多半島道路大府東海ICから国道155号・247号経由で4km
2008年4月時点の情報です情報は変更になる可能性がありますので、事前にご確認の上お出掛け下さい。開催日 2008年8月9日
開催時間 19:20~20:30(予定)
打ち上げ数 約4000発
昨年の来場者数 14万人
所在地 愛知県東海市中央町 大池公園 
問い合わせ先 東海市観光協会
問い合わせ先TEL 0562-33-2811
荒天時の対応 翌日に順延(小雨決行)
駐車場 あり(3000台、無料)(予定)
交通規制 あり(18:00~21:20、会場周辺)(予定)
公衆トイレ あり



綺麗に家のベランダから見れます。いい具合に上がっています。

全国花火大会&周辺宿情報地名をクリック県名で探す http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/hanabi_index.html?vos=njaladwwa08070700113&gclid=CL7wpIXn0JQCFQZmegoda1tHkw
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/9 21:50
    こんばんは。

    うらやましいですね。いい写真有りましたら、紹介してください。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/9 21:59
    こんばんは

    特等席ですね(^^)うらやましい。。最近花火をあちこちで見ることができるようになりました。。明日が町内のお祭りで、2~3発でしかないけど、すごく間近で見られるので楽しみにしています
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/9 22:02
    こんばんわぁ☆彡

    おうちのベランダから見えるなんて、
    羨ましいですぅ(^^ゞ
    花火を見るのに一番いい場所ですよね☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/9 23:10
    ぽち太郎さん  こんばんは。

    写真どうも無理ですね。

    後2回くらいは見れそうです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/8/9 23:11

    こんばんは

    花火見ながらのみん株投稿ですか?

    うらやましい限りですか この時間の投稿だと 他の人は

    来年待ちですね(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/9 23:13
    lala彩泉さん  はじめまして。

    後何箇所かあります。

    みんな近いので綺麗に見えます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/9 23:16
    たぬき姫さん  こんばんは。

    今日も明日も集中日ですね。

    全国にあります、いいとこを探していきましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/9 23:22
    gifu8bulueさん   こんばんは。

    2008年8月10日 手力の火祭・夏 - 3万2000人
    2008年8月14日 濃尾大花火(羽島市・一宮市民花火大会) 5000発 27万人
    2008年8月16日 根尾川花火大会
    まだこれだけあるではないですか。このほかに村単位の小さな祭りが16日にあるでしょう。14日のは岐阜から見れますね?
  • イメージ
    影さん
    2008/8/9 23:35
    東海市でござりましたか。

    拙者仕事で東海市から常滑あたりまで参っていたものの、この辺は失礼ながら通過しておりました。高い建物が少なく、川も海もあるので、花火向きの場所かと。

    たまには花火などゆっくり眺めるのも風流でよろしいかと改めて思わせて頂き申した。(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/9 23:39
    影さん   こんばんは。

    真上で爆発してたようですね。

    明日は東京湾大華火祭ですね。ホテルでワイン飲みながらどうぞ。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/8/10 10:10
    yoc1234さん こんにちは

    14日の木曽川の花火 岐阜からだと高層ビルからは見えます。(gifu8の家からは この花火はもちろん 最近は高層
    市営住宅がじゃまして岐阜の花火も見えません)
    各務原から岐阜にかけての高架になっているR21号からは
    以外ときれいに見えます。(たまたま通過したときびっくり
    しました)
    でも 自宅からPCしながら優雅に花火は見れません。
    うらやましいです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/10 10:24
    夏の夜 命激しき 大花火

    こんな句ありましたっけ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/10 12:27
    gifu8blueさん   こんにちは。

    木曽川の近くに行けばいいですね、みんなR21に止めてみるのでしょうか?以前はR19で熱田神宮の花火を見たのがすごかったです。車にかかる感じでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/10 12:28
    オペラさん   こんにちは。

    自分で作ったのですか?

    うまい表現ですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/8/11 19:44
    yoc1234さん こんばんは

    R21に停めると確かにいいんですが 確かに停めてる車も
    いますが、危険です。よくパトカーがきてます。
    木曽川の堤防ですね。やっぱり。ここは行ったことはないのでどこに車停めるのがベストかはわかりません。すみません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/11 22:22
    gifu8blueさん   こんばんは。

    タクシーの運転手さんに連れて行ってもらえばお酒も飲めますよ。16銀行の駐車場という手もありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。