まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ678件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ガンホー 中国版パズドラ配信開始

"Pokémon GO"の盛り上がりに隠れてしまいましたが、期待の中国版パズドラが配信開始しました。

7/19中国版『パズル&ドラゴン』正式サービス開始←IRリンク
Android版は7/19、iOS版は7/20配信開始です。

ガンホー 半年チャート ↓ クリックで拡大

中国版パズドラは至ってスロースタートでした。
事前登録開始で期待を集めましたが、スロースタートで失望売りが出ました。

中国版モンスト
同じくテンセントと合弁したミクシィの中国版モンストは、昨年12月のスロースタートしましたが、配信中止、新規登録受付停止、10/19をもってサイト閉鎖を発表済みです。
中国版パズドラも中国版モンストの後追いが濃厚と推察します。

投資方針
ポケモノミクスでなぜかガンホーの株価も騰がりました。
しかし、パズドラレーダーが"Pokémon GO"のクオリティに見劣りして陳腐化を速めるのは必至なので、パズドラレーダーを前提にしたガンホーの計画は崩れると見立てます。
自社株買いの建付けでソフトバンクから730億円を毟り取られていますので、"Pokémon GO"へ反撃のため自社株を売出す可能性すらあります。
利益は期待できずリスクは計り知れないので、200円割れまでは買戻しを見送ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。