あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全1242件次へ »
ブログ

フルーティ、それはブランド嗜好の別名。

 
なんか時々オレンジを摂取したい欲求に駆られる。
 
ここで、
『もしかしたら前世はフルーツコウモリだったんじゃないか!?』
という疑念が頭をよぎる。
 
仮に前世がフルーツコウモリだったとしたら、
このオレンジ摂取欲は純粋なものと言えよう。
 
この純粋な思いに応えられるのは、
純粋なオレンジジュースしかない。
 
つまり、100%のオレンジジュース以外ありえない。
 
そんなわけで私はオレンジジュースを買い求める。
100%のジュースを。
 
100%のオレンジジュースを100%のスーパーで求めて、
100%気付いた事がある。
 
それは、100%ジュースはブランドが多いということ。
 
ドール。

サンキスト。

そしてトロピカーナ。
 
ドールはアメリカのブランド(アジア、日本では伊藤忠が取扱い)。
サンキストもアメリカのブランド。
そしてトロピカーナもアメリカのブランドだ。
 
わぉ!なんてアメリカ押しなんだ。
アメリカ尽くしで、100%アメリカ。
 
…かと思ったが、例外があった。
ポンジュース。
Oh!ジャパニーズ・ブランド♪
 
ちなみに、サンキストのジュースは森永、
ドールのジュースは雪印メグミルク、
トロピカーナのジュースはキリンビバレッジが販売している。
 
なお、ポンジュースは?
意外と知らない、答えは えひめ飲料。
 
ちょっと話が逸れたが、こんなところからも
日本人のブランド信仰が垣間見れる。
 
べつに100%ジュースであれば名前なんかなんでも良いじゃないか、と思ってしまうが、
やっぱり、"Dole" とか、"Sunkist"とか有名なフルーツブランドの冠がつくと
そちらに目が行ってしまうのだろう。このブランドマニアめ!
 
これは私も負けて入られない。
邪悪で純粋なヒップホップブランド、
アサッティーノを立ち上げなければなりませんなぁ!
 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    素敵な言葉研究家のごっちさん、こんにちは。
    お久しぶりでーすっ!

    >わたくし 断然ポンジュース派でございます(^^)
    >ちょっとすっぱい感じが好きでございます

    ごっちさんもポンジュース派でしたか。
    ポンジュース、ファンが多そうですね。

    >トロピカーナはちょっと甘いんですよねぇ いやでもフルーツミックスはトロピカーナだなw
    >パインはドール買っちゃうな(^-^;

    なるほど、飲み分けているのですね。
    私はなんか安売りしている方を買っちゃいます(笑)
    近くのスーパーがサンキストを時々安売りするので、サンキスト率が高めです!

    >ジュース飲み過ぎだな 一日一本までって子供に言ってるのにw

    >よし!水だ!麦茶だ!緑茶だ

    おいしいからといって、飲みすぎは良くないですね!
    お茶は麦茶や十六茶をよく飲んでます。

    >梅雨明けちゃいましたよこっちは(^-^;

    こちらはまだ? それにしても暑いです(汗)
  • イメージ
    こんにちは ご無沙汰しております

    わたくし 断然ポンジュース派でございます(^^)
    ちょっとすっぱい感じが好きでございます

    トロピカーナはちょっと甘いんですよねぇ いやでもフルーツミックスはトロピカーナだなw
    パインはドール買っちゃうな(^-^;

    ジュース飲み過ぎだな 一日一本までって子供に言ってるのにw

    よし!水だ!麦茶だ!緑茶だ

    梅雨明けちゃいましたよこっちは(^-^;
  • イメージ

    アイビーあずささん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >100%のオレンジジュースって、時々無性に飲みたくなりますね♪

    そうですよね。
    アイビーあずささんも飲みたくなるのなら、
    これは前世が云々ではなくてみんなが時々飲みたくなるのかもしれませんね。

    >私は、ブランド志向では無いので~ポンジュースが好きです♪
    >濃厚な味がたまらないですね。

    ポンジュースはいかにも100%って感じの味ですよね。
    私もポンジュースは好きなジュースの一つです。
    でも、ポンジュースって、お店によって凄く価格差が。なぜなんでしょうね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    > オレンジジュースたまに飲むととてもおいしいですよね。わたくしは「なっちゃん」が好きです。・・・とは言えJAS法によると果汁100%でなければ「ジュース」と表示して行けないそうです。多分その他は清涼飲料水になるんでしょうね。ま。一般的にはお茶系とコーヒーやお酒などを除けばジュースと読んでいる様なので良しとして下さい。

    なるほど、100%でなければジュースと名乗ってはいけないのですね。
    不純な飲み物?はJAS法ではジュースと認めぬ! ということですか。
    私も、果実が何パーセントか含まれればジュースって呼んでしまいますね。

    > ちなみに牛乳もいろいろと定義があって分類がたくさんわかれているようで
    す。日本は食べ物飲み物に対して結構細かいですね。

    牛乳も色々と分類がありますよね。
    牛乳だと思っていたものが実は乳飲料だったりとか。

    > あさって殿の前世はコウモリだったんですね。どーりで若いおねいさんの生き血を好むと思いましたよ。なっとく。納得です。

    ハッハッハ。
    フルーツコウモリは血は飲まない、フルーティでHipHopな奴らなんですよ。
    だから、若いおねいさん好きは関係ありませんね。
    若さ云々よりも素敵な淑女であれば、私は好きですが(笑)

    > 前世がなんだったかなんて考えた事もないですね。わたくしの前世はなんだったんだろう??もし前世(輪廻転生)とかあるとしたら人間は人間にしか生まれ変われない気がしますがいろいろな物や動物だったと考えた方が面白い気はしますね。

    どうなんでしょうね。
    照明するすべはないし、適当に考えておけば良いのではないでしょうか。

    >若いおねーさんの生き血を吸うのはほどほどにして置いて下さいね。では!

    南極のペン銀さんも、おねいさん達をあまり泣かせないようにね!
  • イメージ
    おはようございます、あさってさん。
    100%のオレンジジュースって、時々無性に飲みたくなりますね♪
    私は、ブランド志向では無いので~ポンジュースが好きです♪
    濃厚な味がたまらないですね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/7/17 07:43

     あさって殿 おはようございます。


     オレンジジュースたまに飲むととてもおいしいですよね。わたくしは「なっちゃん」が好きです。・・・とは言えJAS法によると果汁100%でなければ「ジュース」と表示して行けないそうです。多分その他は清涼飲料水になるんでしょうね。ま。一般的にはお茶系とコーヒーやお酒などを除けばジュースと読んでいる様なので良しとして下さい。


     ちなみに牛乳もいろいろと定義があって分類がたくさんわかれているようで

    す。日本は食べ物飲み物に対して結構細かいですね。


     あさって殿の前世はコウモリだったんですね。どーりで若いおねいさんの生き血を好むと思いましたよ。なっとく。納得です。

     前世がなんだったかなんて考えた事もないですね。わたくしの前世はなんだったんだろう??もし前世(輪廻転生)とかあるとしたら人間は人間にしか生まれ変われない気がしますがいろいろな物や動物だったと考えた方が面白い気はしますね。


     若いおねーさんの生き血を吸うのはほどほどにして置いて下さいね。では!