I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2092件目 / 全4614件次へ »
ブログ

禁煙して3年を越えましたが苦しんで折ります

タバコを止めて3年を超えましたが、時折タバコを吸いたくなって


落ち着かなくなります。まさにタバコは麻薬だと思います。


この様な物を売る方が罰せられる世の中を作った方が世の為ではないでしょうか。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/15 21:23
    こんばんは。

    こりゃ相当苦しいらしい。
    5年がんばるぞ、と決めても5年まであと2年とか指折り数えると苦しいだろーなー(^^)。せっかくなんで頑張ってくださいね。また0からやり直すほうがいやでしょう?

    ぼくも先日ちょっと書きましたが、今2年と7カ月。まだまだですね。



  • イメージ
    こんばんは、りす栗さん。タバコを吸う位なら口寂しいので
    ガム噛んで飲料水をがぶ飲みして予備に食べる物買って来ました。
    憂さを晴らすのも喫煙者に戻らない為です。
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/15 23:02
    こんばんわ はじめまして

    >この様な物を売る方が罰せられる世の中を作った方が世の為ではないでしょうか

    世の中は「必要」で満たされているので、それは難しいと考えます。
    禁煙を試みたいのですが、果たして僕の中で「なぜ必要なのか?」の答えに行き着いていないので辞めれません・・・・( ̄▽ ̄;)
    そしてこれの税収も結構美味しいですから・・・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/7/15 23:23

    こんばんは。


    JTは元、国の会社(Japan Tabaco)だったくらいですから、無理でしょうね。


    がんにならないためにも、禁煙は続けましょう。





  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/15 23:41
    こんこん。

    3年の間、よく頑張りましたね。

    我慢ができなくなったら和服の似合う友人と、キリマンジャロ・AA・キボーを

    飲んで憩いの場をた二審でください。(^_-)-☆
  • イメージ
    アキチャムンさん、こんばんは。私が思うのは依存症が恐ろしいと
    思うのです、これは禁煙したら解ってもらえると思います。
    しかし税収が変わって来ると思ってます。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。ここまで我慢したのですから禁煙は
    貫き通しますタバコの値段は高くなって来ると思います。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。弥吉さんには感謝してます。
    頑張ります。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/16 03:14

    こんばんは。


    「煙草は百害あって一利なし」と言います。

    禁煙して3年も経ったんですね・・・。

    よく頑張りましたね!

    これからも頑張ってください(^^)

    肺癌にならないためにも・・・。


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。皆さんにまた応援の言葉もらって禁煙続行
    出来てます、ありがたい事ですここで吸ったら水の泡なので頑張り
    ます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/16 18:37
    こんばんは。

    自分のことばかりで恐縮ですが、実は8月に最大のピンチがやってきます。

    その名は「同窓会」。過去の経験からも、禁煙失敗率が非常に高いイベントです。お楽しみに(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。
    それは名札に禁煙者と書いて置きましょう
    そしてタバコを吸ったら罰金3万円とカミングアウトして
    同窓会に参加して周りの喫煙者に言って置きましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/16 19:56
    > 周りの喫煙者に言って置きましょう。

    あはは、逆効果間違いなしですなー。ってわかって言ってますね(^^)?

    言わぬが花かもですね。
  • イメージ
    にゃはっははっは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。