montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全213件次へ »
ブログ

7月前半約定(1-15日)、7月後半指値(19-29日)

<7月前半約定>


7月前半は下記4件の買い約定がありました。

6762 TDK   5274円100株   目標売値7400円

8306 三菱UFJ  430円800株   目標売値540円

5201 旭硝子    518円1000株  目標売値670円

7751 キャノン  2800円200株   目標売値3500円


今回の値下がりで目標買値に到達したものはほとんど買うことができましたが、

1件だけブリヂストン(3100円200株)が資金移動が間に合わず買えませんでした。

2013年から4年間も待ったのに一瞬の油断で買い漏らしてしまいました。

底値も天井も一瞬しかありませんから気を付けようと思います。


売り約定は下記1件だけでした。


1325 伯ボベスパETF  145円1600口  買値120円(買付2015年9月8日)


<7月後半指値>


(売り指値)

5401 新日鉄住金   2250円200株     買値1800円

7011 三菱重工     485円1000株   買値385円

8306 三菱UFJ    540円800株    買値430円

9062 日本通運     540円1000株   買値430円

7550 ゼンショー   1600円400株    買値1450円(優待)

1680 先進国株    2000円320口    買値1650円

1681 新興国株    1200円160口    買値1000円

1385 欧ユーロ50  3750円72口     買値3100円


現在の戻り相場がいつまで続くのか分からないので、

さらに上昇するようなら追加で売り指値を入れようと思います。


(買い指値)

1671 WTI原油   2050円128口


需給だけで乱高下する感じの相場が続いていますので、注意して見て行こうと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2016/7/17 14:02

    musashiXPさん、こんにちは


    年後半に上昇してくれれば良いのですがどうなるか分かりません。

    為替の動向が株価を左右するのでしょうが、

    為替がどうなるか分からないので株価も分からないといったところです。


    ただ2月も今回も日経が15000円を切ったあたりで反転していますから、

    当面は15000円が底値かなという感触は持っています。


    基本的に株価の上げ下げを予想して売買しているわけではないので、

    どちらに動いても何ら問題はありません。


    安くなった銘柄を機械的に買っているわけですが、

    上がるだろうと思って買った銘柄が上がらず、

    ダメだろうと思って買った銘柄が上がることがよくあります。

    株価の予想なんてその程度のもので、あまり意味がないと思っています。



  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/7/16 17:57
    こんにちはお久しぶりです。


    かなり相場の景色も変わってきたように思います。

    いつも上昇の強い銘柄についていましたが
    montontonさんの押し目を指値で買われてるのをiいつも参考に学ませていただいているんですよ。

    今年は年前半が下げたので後半は↑を期待していますがどうなるんでしょうね。

    銀行株は出遅れてしまって買えずでした。
    内需系から景気敏感系に物色の変化が見られます。



  • イメージ
    montontonさん
    2016/7/16 15:14

    にゃん7さん、こんにちは


    三菱UFJが430円を切るのは2012年以来ほぼ4年ぶりで

    430円で買えたことには満足しています。

    まだ底なのかどうかわかりませんが、まだ下落するようなら追加で買い下がりしたいと思います。次の買い目標価格は385円です。


    インフレがはっきりすれば銀行株はお祭り騒ぎになるしょうが、

    現状では生殺しの状態が続くような気がします。


  • イメージ
    montontonさん
    2016/7/16 15:03

    夢想人さん、こんにちは


    キャノンの配当には満足しているのですが、

    業績の低迷が長く続いており現経営陣の経営手腕には大いに不満です。

    チマチマした改善ばかりで、富士フィルムのようなダイナミックな企業体質の転換がありません。

    まずはいつまでも居座り続ける老人CEOの退陣が必要だと思います。


    東芝から買収した医療事業が貢献することを期待しますが、

    富士フィルムに取られないために高値買いしており、

    数年内に巨額の減損処理に追い込まれるのではないかと心配しています。

    買収後も株価が全く反応しないのは市場もそれを危惧しているのはないかと思います。


  • イメージ
    montontonさん
    2016/7/16 14:48

    呑気呆亭さん、こんにちは


    普通第一四半期の業績発表では年間予想を変更しないことが多いのですが、

    今年は減額修正してくる企業が多いのではないかと危惧しています。


    だいぶ株価も下がったのである程度減益を織り込んでいるかもしれませんが、

    まだ織り込み切れていないサプライズがあるかもしれません。


    変化はチャンスですから楽しみでもあります。

  • イメージ
    montontonさん
    2016/7/16 14:43

    まやのりさん、こんにちは


    今年のように難しい相場の時に利益を上げられるのは素晴らしいことだと思います。


    時流に乗っている人気銘柄は需給で株価が大きく振られるので売買が難しい面がありますね。


    株式投資は買値が全てだと思いますから、慎重かつ果敢に安値を狙うことが必要だと思います。


  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/7/16 04:55
    おはようございます。
    いつもブログを参考にさせて頂いています。

    銀行株が上昇でしたね。
    私も三菱UFJをホールド中です。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/7/15 20:57
    こんばんは。

    さすが、良い買い物していますね。
    私は、キャノンを@3,242で持ってますが、
    @3500は、まだまだ遠いかなと思いました。

    配当が良いことと、買収した事業が評価されること期待して、
    持ち続けようと思っています。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/7/15 20:56
    今晩は。

    これから四半期決算の発表時期に入りますので、
    色々なサプライズがあるかもしれません。

    指値を並べて、獲物を待ちます。 (^_-)-☆
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/7/15 20:11
    こんばんは!
    日記毎回楽しみに拝見しています。
    私も株を始めて9カ月になりました。
    ロスカットから始めた株取引。毎月少しずつ利益も増えていきましたのでご報告させていただきます

    7月は半月過ぎましたが…☆ジャパンミート400株 1520で早々売却→八万円の利益
    ☆参天製薬800株
    下げ始めたので1664で売却→六万円の利益

    利益は手数料、源泉を引いた後のものです。
    先月はツムラ200株の売却で五万円しか利益がありませんでしたが、今月は半月で14万円になりました!
    後半ではダブルスコープを1100株売却したいと思っております。
    株の勝ち組にぜひ入りたい一心で毎日自分なりに勉強しています。みんかぶの日記や予想は本当に頼りになります。

    これからも参考にさせていただいて、精進していきたいと思います。
    売るときの指値の決め方が今のところ一番苦戦中です…